日刊大衆TOP 芸能

中居正広「なんなの?」日本テレビ・青木源太アナの濃すぎるジャニーズ愛に困惑

中居正広「なんなの?」日本テレビ・青木源太アナの濃すぎるジャニーズ愛に困惑

 1月31日に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)に、青木源太アナウンサー(34)が出演。ジャニーズファンであることをMCの中居正広(45)に明かし、その愛の深さで中居を困惑させていた。

 この日の放送では“知られざる日テレアナウンス部 大調査 若手VSベテランSP”と題し、日本テレビの若手やベテランアナウンサーたちが、プライベートや社内での様子を紹介した。

 その中で青木アナが『2017年好きな男性アナウンサーランキング』の3位に入ったと紹介されると、青木アナは「今回、3位になったのは中居さんのおかげというのもありまして」と言い、自身が出演する『PON!』で『ザ!世界仰天ニュース』の取材に行ったときのエピソードを話し始めた。

 青木アナによると、取材の現場でSMAPの曲の『CRAZY FIVE』でお決まりの合いの手である“な~か~い~くん~!”という呼びかけで中居に話しかけ、中居がしぶしぶ“なぁ~に~!”と答える場面があったのだという。「私はジャニーズが大好きで」と真顔で話す青木アナに、中居がいぶしかげな表情で「本当に好きなの? キャラなの?」と疑うと、後輩の郡司恭子アナウンサー(27)が、青木アナのジャニーズ愛を証言した。郡司アナによると、以前、仲の良いアナウンサー10人ほどで青木アナの家に遊びに行ったところ、青木アナが「鑑賞会するぞ!」と宣言し、みんなでSMAPや嵐などジャニーズグループのコンサートDVDを観ながら歌う会をしたという。

「なんなの?」と驚いている中居に対し、青木アナは取材の映像を見たSMAPのファンから、中居の合いの手を久しぶりに聞けたという感謝の手紙がたくさん届いたため、これが好きなアナウンサーランキングにも影響を与えたはずだと説明した。続けて中居から年齢を聞かれた青木アナは、「34(歳)です。嵐の松本潤さん二宮和也さんと同い年です」と即答し、中居から「あっそう、としか言いようがない」と冷たくあしらわれていた。

「番組ではこの後、青木アナと同じく日本テレビの桝太一アナウンサー(36)の仲が良すぎるという話題になり、枡アナからキスを要求されたら受け入れるような発言をして、スタジオを沸かせていました。人気アナがそろっている日本テレビですが、かなりキャラが立っている青木アナは注目かもしれませんね」(芸能誌記者)――目指せ看板アナ!

中居正広「なんなの?」日本テレビ・青木源太アナの濃すぎるジャニーズ愛に困惑

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.