日刊大衆TOP 芸能

『世界の何だコレ!?ミステリー』で心霊映像!? 「目が映ってる」と視聴者騒然

『世界の何だコレ!?ミステリー』で心霊映像!?  「目が映ってる」と視聴者騒然

 雨上がり決死隊ときゃりーぱみゅぱみゅ(25)がMCを務める、世界各国の超常現象を扱うバラエティ番組『世界の何だコレ!? ミステリー』(フジテレビ系)について、1月31日の放送で「心霊現象が映ったのではないか」とネット上で大きな話題を呼んでいる。

 この日の番組は「日本の都市伝説スポットに泊まってみよう」という企画内で滋賀県にある電話ボックスを特集。「電話ボックス付近で夜中、写真を撮ると高い確率で不可思議な写真が撮れるらしい」という投稿をもとに、スタッフが現場を直撃した。

 山間のトンネルの前にポツンとたたずむ電話ボックスについては、「深夜に電話していると後ろから髪の長い女性が近寄ってくる」「写真を撮ると白い影や女の人が写る」という証言があり、さっそくスタッフが調査を開始すると、深夜0時過ぎに外観を撮影した写真に、細かく光る複数の球体状のものが写りこんだ。

 午前1時を過ぎ、スタッフがいよいよ電話ボックスに入り、時報にかけるかたちで実際に使用してみることに。しかし、特別な現象や怪異がスタッフを襲うことはなく、夜明けを迎えて調査は終了。番組の結論として、謎の発光球体に触れるだけにとどまった。

 ところが、視聴者を騒然とさせたのは番組では触れられることのなかった部分。時報が「午前1時7分10秒」を告げるタイミングで、カメラが左に振れた瞬間、電話ボックスのガラス面に“大きな片目”と思しきものが映り込み、カメラが右に振り戻る最中に消え失せていた。スタジオではこの“片目”ついて指摘する人はおらず、そのため余計に憶測を呼ぶことに。「え? いま女性っぽい目が映りこんだけどスルー?」「ガラスに大きな目が映った!」「おいおい、マジの感じの目だったぞ」「気のせいかなと思ったけど、結構な数の人が指摘してて、ガチな気がしてきた」といった反応がSNSなどで続出。本物の心霊現象だったのではないかという声を多数集めた。

「テレビ番組に“心霊現象”が映り込んで騒ぎになったものとしては、2014年に放送された『ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル』(フジテレビ系)の1編『闇への視覚』も有名です。宮崎美子(59)と黒木瞳(57)がロッカールームで会話するシーンで、宮崎の背後の鏡に一瞬“顔らしきもの”が映ったとして、本物か演出か論議を呼びました」(テレビ誌ライター)

 視聴者を震えあがらせた“謎の目”について、ぜひ番組で真相を解き明かしてほしい。

『世界の何だコレ!?ミステリー』で心霊映像!?  「目が映ってる」と視聴者騒然

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.