日刊大衆TOP 芸能

堂本剛「絶対的にいい」博多弁女子に萌える姿にファン大喜び!

堂本剛「絶対的にいい」博多弁女子に萌える姿にファン大喜び!

 2月4日に放送された『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)で、HKT48の朝長美桜(19)がゲスト出演した。番組では朝長の博多弁に悶える堂本剛(38)の様子が映し出され、視聴者から反響が続出している。

 番組にゲストとして登場したのは俳優の酒井敏也(58)と朝長の2人。“朝長美桜ちゃんをメロンパンでおもてなししたい”という酒井の要望を受け、KinKi Kidsとゲストの2人はパン屋めぐりを決行した。

 酒井進行のもと1軒目の訪問を済ませ、2軒目のパン屋「デュヌ・ラルテ」に到着すると、一同は店内でさまざまなパンを実食。そしてKinKi Kids堂本光一(39)の「博多弁、日本で一番かわいい言葉やと思ってる」という発言から、朝長にタメ口で博多弁を披露してもらうことに。さっそく朝長が「おいしいと?」と問いかけると、これを聞いた光一は親指を突き立てながら「もう最高!」とご満悦な表情を見せた。

 これに対して剛は「キャバクラっぽい」と辛辣なコメント。しかし朝長から「何飲みよると?」「おいしいと?」と続けて話しかけられると、剛は親指を突き立てながら目を逸らしてしまう。これには光一からも「おまえも(博多弁に)負けて目逸らせとるやないか」とツッコミが入り、剛は取り繕いながら「方言でしゃべってる女の子は絶対的にいいよ!」と大絶賛した。

 この放送を見た視聴者からは、「博多弁で萌えてる堂本剛が面白すぎる!」「剛さんまで博多弁にやられてて、なんだか新鮮」「剛が普通に照れてる姿ってなかなか見れないよね、朝長ちゃんが羨ましい!」といった反響が相次いだ。

「2017年7月に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、剛は好きなタイプを“自分を持っている人”“私はこうやって生きています、っていう人がいい”と発言していました。気取らずに自然体で方言を口にする女子はドストライクなのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 思わぬところで照れ顔をさらしてしまった剛に、新鮮味を感じた視聴者は少なくないようだ。

堂本剛「絶対的にいい」博多弁女子に萌える姿にファン大喜び!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.