日刊大衆TOP 芸能

B'zのサポートドラマー、まさかの『Qさま!!』登場にファン騒然!

B'zのサポートドラマー、まさかの『Qさま!!』登場にファン騒然!

 2月5日に放送された『Qさま!!』(テレビ朝日系)に、B’zのサポートドラマーが出演したと、B‘zファンの間で大きな話題になっている。

 番組では“ココに行くために来日しました”と題した、外国人へのインタビュー形式の問題を出題。外国の人々が東京都の築地についてコメントするVTRが映し出された場面で、カナダ出身のミュージシャンとして空港でインタビューを受ける男性が登場した。その男性は築地について「本当に興味深い場所だよ」「歴史的にも文化的にも重要な所だ」とコメント。VTRはすぐに次のインタビューと切り替わってしまい、テレビに映っていた時間は約10秒という短い時間だった。

 しかし、放送中からネットでは、この男性がB’zのサポートドラマーとして活躍するシェーン・ガラースさんだという指摘が続出。SNSなどに「『Qさま』にB’zのドラム・シェーンが出てた!」「テレ朝さん、その人観光客じゃなくてライブのために来日してるB’zのドラマーだよ!」「一瞬だったから目を疑ったけど、確かにB’zのドラム、シェーンさんだ!」「突然映ってビックリした! シェーンさん空港で捕まりがち」とB’zファンが大盛り上がりとなったようだ。

 かく言うシェーンさんは、2015年7月に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)でも、今回と同じように空港で番組取材班からコメントを求められたことがある。その際は「B’zのドラマー」と、正体を明かす発言を残していた。

「シェーンさんは2月6日に、自身のインスタグラムで『Qさま!!』出演シーンのテレビ画面を撮影した写真をアップしています。残念ながら番組を見逃してしまったようで、インスタではフォロワーに放送の動画を求めるコメントも添えてましたね」(音楽誌ライター)

 空港の番組取材に捕まりがちなB’zのドラム、シェーンさん。きっと人柄の良さが滲み出ているのだろう。

B'zのサポートドラマー、まさかの『Qさま!!』登場にファン騒然!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.