日刊大衆TOP 芸能

ONE OK ROCK「アジアツアー密着映像」に、ファン大喜び!

ONE OK ROCK「アジアツアー密着映像」に、ファン大喜び!

 2月7日放送のニュース番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)が、ロックバンドのONE OK ROCKを特集。地上波のテレビ番組では珍しいONE OK ROCKの出演に、ファンからは喜びの声が上がったようだ。

 この日の番組では、「ZEROカルチャー」のコーナーで、ONE OK ROCKのアジアツアーに密着。ライブが行われる台湾に到着したボーカルのTAKA(29)は、番組のカメラに対し、「海外での刺激だったり、海外の景色だったり、経験だったり。そういうものって、(日本を)出てみないと分からないこと」「もともと海外で活動していきたい気持ちは、すごく強くありましたね」と語った。

 その後、番組スタッフは、ライブのリハーサルの合間にONE OK ROCKの楽屋を訪問。そこでTAKAは「フカヒレ食って、ジャンケンで負けて、僕お金払わされました」と告白。番組スタッフが「いくらですか?」と質問すると、TAKAは「37万円でした」と苦笑した。

 さらにTAKAが「お金あると思われるかもしれないけど、本当にないですからね」「ノリでやってるだけですから」と続けると、ギターのTORU(29)が「これ放送したら面白いな」と発言するなど、メンバーのリラックスした表情が映しだされた。

 そして、本番に向けたリハーサルを終えたTAKAは、「日本以外の野外で2万人(の観客)というのは本当に初めて」「怖いし、不安だけど、これがしっかり自分たちの今後のバンド人生につながっていってほしい」と胸中を語った。

 そんなONE OK ROCKの貴重な映像に、ファンは大満足。ネットには「ワンオクが地上波に……『ZERO』の記者の皆様に感謝します!」「私の大好きなワンオクがこんなに長くテレビに映るなんて、『NEWS ZERO』の皆様、本当にありがとう」「まだONE OK ROCKの余韻に浸ってる……最高だったよ『ZERO』さん」と、番組に対する感謝のコメントが数多く上がっていた。

「台湾の台北市で行われた今回の野外ライブでは、2万人の地元ファンがONE OK ROCKのステージに熱狂しました。この日の番組はライブの舞台裏や、TAKAが英語でMCを行う様子など、貴重な映像が満載で、ファンにとってはたまらない内容だったことでしょうね」(音楽ライター)――まさにお宝!

ONE OK ROCK「アジアツアー密着映像」に、ファン大喜び!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.