日刊大衆TOP 芸能

西川貴教の“潔癖マイルール”に、共感続々

西川貴教の“潔癖マイルール”に、共感続々

 2月7日放送の『女心がわかる男 わからない男』(日本テレビ系)に、ミュージシャンの西川貴教(47)が出演。自宅での細かすぎるマイルールを明かし、視聴者の共感を得たようだ。

 この番組は、芸能界の“ワケアリ独身男子”たちが、女性ゲストを迎えて「男女の価値観の違い」について主張しあうトークバラエティ。今回の放送では、「最も女心がわからない男は?」というテーマで、ワケアリ独身芸能人たちを査定することに。

 番組中、“ライフスタイル完璧主義男は結婚に適さない”というテーマの中で、西川はバスマットの上にスリッパで乗ってる人が許せないと発言。「一番キレイになったときに、そこ(バスマット)に立つ」「そこにスリッパで立つとかダメじゃん!」と主張した。

 これを聞いた俳優の武田真治(45)は、自宅にはだしで遊びに来る人が許せないと発言。これに西川は、自分用と来賓用のスリッパは分けているので、お客さんがそのスリッパをどのように使っても自分は気にしないとコメント。

 しかし、ゲストの藤本美貴(32)が「じゃあ、(お客さんが)来賓用スリッパをはかなくてもいいんですか?」と尋ねると、西川は絶句。そのときは「(お客さんに)ついて回って、はこうねって言う」と語った。

 そんな西川宅のルールに、視聴者からは共感の声が続出。ネットには「西川さんの気持ち、めっちゃ分かる! 自分もまったく同じだわ」「西川さん、それは完全に潔癖ですよ。自分もそう」「これは別に普通のことじゃないの?」「西川の話にすごく共感してる自分は、結婚に向いてないのかな」といった、西川への賛同コメントが多数上がっていた。

「西川貴教の潔癖症は、筋金入りのようです。2015年3月に配信された『西川貴教のイエノミ!!』(ニコニコ生放送)で、ゲストのアイドルが持参した“手作りおにぎり”を見て、西川が顔を引きつらせるシーンがありました。配信後、西川は番組のブログで、他人が作ったおにぎりが大の苦手だと告白。番組では一応食べていましたが、本人は“味わう余裕すらなかった”とコメントしていて、相当嫌だったようです」(芸能誌ライター)――これが現在独身の理由!?

西川貴教の“潔癖マイルール”に、共感続々

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.