日刊大衆TOP 芸能

『水曜日のダウンタウン』、「GLAY率が高い」とファン大喜び!

『水曜日のダウンタウン』、「GLAY率が高い」とファン大喜び!

※画像はTBS『水曜日のダウンタウン』公式サイトより

 2月7日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の二つのコーナーで、GLAYのメンバー2人の名前が偶然にも登場。「GLAYの2分の1が登場した……!」「GLAY率高い」とGLAYファンを喜ばせたようだ。

 この日の番組では三四郎の小宮浩信(34)をターゲットに、あらかじめ“ドッキリを仕掛ける”ことだけを伝え、1週間後にどれがドッキリだったかを当ててもらうという「予告ドッキリ」を敢行した。

 答え合わせで「店のメニューが早口言葉ふうになっている」「寝るとタクシーが止まる」などのドッキリを言い当てた小宮だが、一般人を装う人から「“いつも見てます。GLAYのJIROさんですか?”って言われた」と、人違いドッキリを仕掛けられたのではないかと回答。小宮は「いやいや、ちょっと」「トリッキーすぎるなっていう」と苦笑いしたが、これは番組が用意したものではなく、本当にJIRO(45)と間違えられただけだった。

 また番組後半では「ミックスルール対決“人脈×サッカー”」という企画を放送。人脈が豊富なカラテカの入江慎也(40)と元Jリーガーの水内猛氏(45)が、それぞれの人脈を使ってメンバーを増やしながら、サッカーで対決した。

 対決序盤、水内氏は早速助っ人を呼ぼうと電話をかけるが、なかなかつながらない。困った表情を見せる水内氏に番組スタッフが誰に電話をしていたか聞くと、水内氏は「GLAYのTERUさん」「キャプテンなんですよ」と返答。TERU(46)とフットサル仲間であると明かしたのだった。

 その後、TERUからは「いま大阪城ホールでリハーサル始まります」「今日は本番なのよぉ」とLINEが入り、収録に参加することはなかったが、名前だけとはいえ同じ番組内でGLAYの2人が続けて出たことにファンは大ウケ。「GLAYのJIROって出てきて、心臓ギュンってなったんだけど」「今日の水曜日のダウンタウンGLAY率高い!」「GLAYの2人の名前が登場してハッとした」「まさかTERUさんとJIROさんの名前が出るとは」と驚きの声が続出した。

「2014年から始まり、そのずば抜けた企画力でギャラクシー賞まで受賞している『水曜日のダウンタウン』は、安田大サーカスのクロちゃん(41)など他の番組がスポットを当てないタレントの旨味を引き出す番組でもあります。今回、TERUとJIROの名前が出たことが偶然ではなく、何かの伏線であったら。名前だけでSNSは大盛り上がりですし、楽しみに待ちたいところです」(テレビ誌ライター)

 まったく予想もしていなかったコーナーでの“登場”に驚きを隠せなかった様子のGLAYファンたち。次のツアーは今年3月に開催されるようだが、ぜひ合間を縫ってテレビにも登場してほしい。

※画像はTBS『水曜日のダウンタウン』公式サイトより

『水曜日のダウンタウン』、「GLAY率が高い」とファン大喜び!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.