今度はクマムシのゴーストライターに就任か!? 新垣隆のなりふり構わぬ仕事ぶりが凄い

佐村河内守氏のゴーストライターを務めていたことで、昨年から一躍話題の人となった作曲家の新垣隆氏(44)。そのなりふり構わない仕事ぶりに注目が集まっている。

雑誌『女性セブン』(2014年12月4日号)ではちょいワルファッションのモデルを務め、2014年の大晦日のTV番組『絶対に笑ってはいけない大脱獄』(日本テレビ系)に出演し、クワガタに鼻をかまれる体当たり芸を披露。TV番組『BAZOOKA』(BSスカパー!)では、ヒップホップグループ、練マザファッカーのD.Oとコラボライブを披露。『TBSチャンネル×スカパー!オリジナルドラマ ジゴロinシェアハウス』(BSスカパー!)では俳優としてデビュー。2015年3月には『らあめん花月 嵐』の新メニュー「嵐げんこつらあめんゴースト」のテーマ曲を作曲。4月にはコンバット(大日本除虫菊)のCMに出演するなど、まさにカオスな仕事ぶり。

本人は「来る仕事を断れない」という性格だというが、16日放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演し、「あったかいんだからぁ♪」でブレイク中のクマムシとコラボを果たした。

「本業に専念したい」という本人の言葉はとは裏腹に、迷走を続ける新垣隆氏。果たしてどこまで行くのだろうか?

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:Missデビル~人事の悪魔・椿眞子