さまぁ~ず「川田裕美アナはダサいからいい」絶賛で芸人転向!?

10月10日放送『ポンコツ&さまぁ~ず』(テレビ東京系)に、元読売テレビでフリーの川田裕美アナウンサー(32)が出演した。

この番組では、天ぷら油で動くエコカーに乗って目的地に向かう「天ぷらエコカー 日本縦断」なるVTRが毎週放送されており、今回は川田アナもこの企画に挑戦。アンジャッシュ・児嶋一哉(43)と狩野英孝(33)と共に、兵庫県神戸市を駆けている。

それにしても、このドライブに参加する川田アナのリアクションがいちいち良いのだ。例えば車内で時間を潰すため、3人は「モッツァレラチーズゲーム」を開始する。これは順番に「モッツァレラチーズ」と言うだけのゲームだが、前の人よりテンション高く言わなければいけないというルールが設けられている。ここで川田アナは、「モモモモモモモッツァレラチーズ!」と顔芸付きで絶叫! スゴい顔になってしまったが、まるで意に介していない。

その後、一行は途中で神戸ポートタワーに立ち寄る。しかし事前に連絡をしていないため、狩野がタワーに撮影許可を取りに行くことに。帰ってきた狩野が「撮影許可OK」と伝えると、川田アナは「良かった~!」と心の底から歓喜。VTRでこの様子を観ていたさまぁ~ず・大竹一樹(47)が「こんなにリアクションしてもらえたらありがたい」と感心するほどだ。

そんなこんなで無事に目的地へ到着した一行は、ジャズバーで打ち上げをすることに。このお店で、3人はステージに出演して歌を披露している。ちなみにこの時、川田アナはダンスを担当。運動神経&リズム感がまるでない彼女だが、それでもやり切ってみせた。

これには、VTRで観ていたさまぁ~ず・三村マサカズ(48)も思わず感心した模様。「運動神経が悪くて、ダンスがダサい。今度、共演した時にもっとイジったら、もっとダメなところが出てきそう。もっと、ダサさが出てくるんじゃないか?」と、今後の展望を口にしている。

思わぬところが引っかかった。これは、爪痕を残したと言えるのではないか。
(寺西ジャジューカ)

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:コンフィデンスマンJP