上田まりえアナ「寂しい時にしちゃう」アレを赤面告白

 4月27日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)にて、アシスタントの上田まりえアナウンサー(29)が、“自分好き”であることを指摘された。

 当日の番組内ではSNSなどのネット活用が話題に上り、その矛先が上田アナに向けられた。というのも彼女、日常に起こる些細な出来事を事細かに報告する「ど直球」と題したブログが評判を呼んでいるのだ。いきなり司会のふかわりょう(41)から「上田さんといえば、くだらない日常をつぶやいていらっしゃいますが……」と失礼な振りを受け、コメンテーターの内科医・おおたわ史絵(51)からは「上田まりえがこんなに“自分好き”だとは知らなかった。自撮り写真の多さと言ったら!」と驚愕されていた。彼女自身も「挨拶は顔と顔を合わすものだから、ツイッターでも一日一回は顔を出すようにしている」と、赤面しながら告白していた。

 もう一つ、彼女のSNSが要チェックな理由がある。前日の26日に放送した同番組内にて、上田アナは「寂しいと食べちゃう癖がある」と発言したのだ。続けて「私の顔がふっくらしてる時は、寂しい時です」と、困り顔で意味深に白状していた。

 一日一回は顔写真をアップする上田アナのSNSに気を配り、顔のふっくら具合を確認すれば、自ずと彼女の“寂しさ度チェック”もできるというわけだ。(寺西ジャジューカ)

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→10万円でできるかな