『スマスマ』次回予告にタモリ登場で、SMAPファン感涙「ヤバイもう泣ける!」

 最終回まであとわずかとなった『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。12月12日に放送された内容に、SMAPファンから「涙が出た」という声が上がっている。

「この日の『ビストロSMAP』では、ゲストのレディー・ガガ(30)が私物のチェキで料理やSMAPメンバーの写真を撮るなど番組を盛り上げ、SMAPのメンバーも笑顔が絶えませんでした。また、コーナー終わりにガガがSMAPに向けて『最後の海外ゲストとして呼んでいただけて光栄です』『皆さんに会えなくなるのはさびしいです』と声をかけた場面もSNSで話題になってましたね。ただ、それより盛り上がったのは番組最後に流れた次回予告です」(アイドル誌ライター)

 この日の次回予告では、看板コーナー「ビストロSMAP」が、番組自体より一足先に来週最終回を迎えることが明らかに。そして気になる最後のゲストは、SMAPとは長いつきあいのあるタモリ(71)。予告でのSMAP5人とタモリが並んで乾杯したり、笑い合ったりする姿にファンは感動したようで、「予告だけで泣ける。なんなのこの気持ち」「タモさん!! やばいもう泣ける!」「不意打ちタモさんはアカン! 涙出てくる」といったコメントが放送直後のSNSに続出した。

「『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が2014年にフィナーレを迎えた際、レギュラーではない木村拓哉(44)と稲垣吾郎(43)も駆けつけ、SMAP5人で『ありがとう』を歌ったことがありました。また、この年の『NHK紅白歌合戦』で、審査委員席にいるタモリの元にSMAPが集まり、囲むようにして『世界に一つだけの花』を歌ったこともありましたね。草なぎ剛(42)は、毎年お正月にタモリの家で一緒におせちをつつくほどの仲。他のメンバーにとっても心が許せる相手でしょうから、ファンには最高のゲストといえるでしょう」(前出のアイドル誌ライター)

 予告の段階でもうファンの期待は高まっているだけに、放送日には涙する人がさらに増えることだろう。さらに次回12月19日の放送では「S・LIVE」のコーナーに椎名林檎(38)が初登場することも明らかになっている。『SMAP×SMAP』の神回として語り継がれる放送になりそうだ。

本日の新着記事を読む

あなたにオススメ!本日放送の番組はコチラ!