米倉涼子、安室奈美恵、若槻千夏…ロンブー田村淳、あらためて凄すぎた「美女キラー」ぶり

 2016年10月から始まった『クイズ☆スター名鑑』(TBS系)。初回の放送では、MCを務めるロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)が、過去に若槻千夏(32)と交際していたことを認める発言をし、ネットで大きな話題となった。番組に出演していなかった若槻は、過去の恋愛を勝手にネタにされたことに激怒。インスタグラムで「全然笑えない」と嫌悪感をあらわにした。若槻は2016年12月14日のブログで第二子の妊娠を発表している。幸福な生活を送る中で、突然過去のプライベートを掘り起こされ、黙っていられなかったのだろう。

 ロンブー淳は、若槻以外にも多くの芸能人との恋が噂されてきた。その恋愛遍歴は藤崎奈々子(39)から始まる。1999年頃から二人の交際はスタート。約5年間交際し、結婚まで考える仲だったという。2013年に淳が結婚した際に放送された『ロンドンハーツ生放送3時間SP』(テレビ朝日系)では、相方の田村亮(44)が思わず、「藤崎奈々子が一番合っていた」とポロリと言ってしまう場面もあった。淳の両親と藤崎はすでに顔を合わせていたようで、お似合いの二人だったことがうかがえる。

 2008年には、米倉涼子(41)や中越典子(37)との熱愛が週刊誌によって報じられた。どちらも事務所が交際を否定したが、二人でいるところがたびたび目撃されていたようだ。ただ、どちらも長くは続かなかったという。

 そして2010年に「芸能界ビッグカップル誕生」と大きな話題になったのが、安室奈美恵(39)との交際だ。『女性セブン』(小学館)で熱愛がスクープされ、その後会見を開き交際の事実を認めた。年末年始にアメリカ・アリゾナ州のセドナへ7泊9日の旅行をするなどラブラブぶりを見せつけていたが、わずか7か月で破局。別れた理由は明らかになっていない。

 安室との破局後は、モデルの矢野未希子(30)との交際も公になった。ハワイ旅行にも行き、2012年に行われた記者会見では「今年の目標は別れないこと」と語っていたが、同年の4月にあっけなく破局。しかし、その数か月後に矢野は一般男性と結婚。淳も現在の奥さんと交際しており、それぞれが幸せをつかんでいるようだ。

 これだけの美女芸能人とつきあってきたモテ男、ロンブー田村淳。2013年に結婚してから3年以上がたち、2016年10月には第一子が誕生、すっかりいいパパになっている。このままずっと幸せな家庭を築いていってほしいものだ。

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:Missデビル~人事の悪魔・椿眞子