「SMAPを愛しています」香取慎吾のメッセージにファン大感動!

 2016年12月31日をもって解散した国民的アイドルグループ「SMAP」。1月5日にはメンバー5人それぞれのメッセージが公式サイト「Johnny’s net」で公開され、特に香取慎吾(39)がつづった「SMAP愛」がファンに感動を与えたようだ。

 この日「Message from Smap」と題された特設ページに、SMAPメンバーからファンに向けたメッセージが掲載。中居正広(44)は「お世話になりました……だね。“さよなら”ですね……。それじゃまたっ!だね……」、木村拓哉(44)は「みんなが居てくれたから、求めて、待ってくれてたから、やって来られた気がします。これからも、宜しくお願いします」、稲垣吾郎(43)は「今までSMAPを支え大切に想って下さり本当にありがとうございました。僕にとって今までもこれからも一番大切なものは、皆様です。感謝を込めて」、草なぎ剛(42)は「今まで応援ありがとうございました。ツマラナイ時も、楽しい時も、皆さんと一緒です。これからも、よろしくお願いします」と、各メンバーがコメントを寄せた。

 メンバーがそれぞれファンへの感謝の言葉を残す中、香取だけは「SMAPを応援してくれた皆様を SMAPを愛してます ありがとう」と、SMAPというグループへの“愛”をつづっている。この香取のメッセージは、SMAP解散をいまだ受け入れられないファンにとって、これ以上ないうれしいメッセージだったようで、「慎吾ちゃん、こんなにSMAPのこと思ってたとか感動……ありがとう」「ずっとギスギスしてるって話ばかりだったけど、香取くんも当然SMAPを愛してたんだよね」「こんなに気持ちをストレートに言える慎吾くんは本当に素晴らしい人だと思う」といった声がSNSを中心に数多く上がった。

「昨年12月26日に、冠番組である『SMAP×SMAP』(フジテレビ)が最終回を迎えました。番組ホームページ上には“20年9カ月、最後までありがとうございました”という言葉とともに、メンバーそれぞれのイメージカラーの花が、ひとつのマグカップに飾られている写真が掲載されています。スマスマの最終回ではメンバーからのコメントなどは一切放送されなかったため、モヤモヤしたファンもいたようですが、年が明けてあらためてメンバーからのメッセージが公開されたことで、すっきりしたのではないでしょうか」(アイドル誌ライター)

 この1月スタートのドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)では木村が、また『嘘の戦争』(フジテレビ系)では草なぎがそれぞれ主演を務めるのを皮切りに、今後はメンバーそれぞれがSMAPを離れて活動していく。その姿をSMAPファンは、いつまでも温かく見守っていくに違いない。

本日の新着記事を読む