森川彩香「まだ一度も恋愛したことないんです」ズバリ本音で美女トーク

 国民的アイドルグループを卒業するやいなや、映画の初主演を射止めるなど、まさに飛ぶ鳥落とす勢いの森川彩香ちゃん(20)。実は彼女、3姉妹全員がアイドルという驚異の家族の一員なのだ。一方で、風呂上がりには弟にあることをしてもらうのが日課だとか。そんな“素顔”に肉薄した!

――森川さんといえば以前、本誌のグラビア企画で戦国時代の甲冑(かっちゅう)姿を披露してくれましたね。

森川 あ~、着ました~(笑)。真田幸村と伊達政宗の甲冑でした。

――かっこ良かったです。どんな気分になりました?

森川 とにかく重たかったです。私の着た甲冑は実際の物より軽いらしいんですけど、それでも20キロはあって、歩くのが精いっぱい。あんな物をまとって、昔の武士は戦っていたんだから、絶対みんな、筋肉ムキムキですよね(笑)。

――なるほど。戦国武将は詳しいんですか?

森川 あんまり分からないんですけど、ゲームの『戦国BASARA』はやっていたので、名前ぐらいは知っています。それでいうと、好きな武将は石田三成!

――おおっ。どういうところが好きでしたか?

森川 めっちゃかっこいいんです。前髪が長くて、剣を持っていて。

――アハハハ。そんな森川さんはAKB48の元メンバー。いつから参加したんですか?

森川 15歳のときです。前からAKBは好きでしたし、オーディションがあったのでママが“受けてみれば?”と背中を押してくれた感じでしたね。

――オヤジ目線になっちゃうけど、お父さんは反対しませんでした?

森川 全然。私のお姉ちゃんたちもアイドルなんで、もう楽しんでいる感じ。

――え? お姉ちゃんもアイドルなんですか?

森川 はい。『LasRabbi』ってアイドルユニットにいる、森崎恵と森川ひかりが私のお姉ちゃんです。

――すごい。じゃあ、3人姉妹が全員、アイドル?

森川 いえ。うちは4人姉弟で、私の下に弟がいます。

――3人の姉がアイドルなんて、夢みたいな状況! うらやましいなぁ……。

森川 どうなんでしょう。本人はなんとも思っていないと思うけど。

――もしや、お母さんもアイドルとか?

森川 いや、違います(笑)。ママは普通のお母さんです。

――そっかぁ。お姉ちゃんがアイドルなら、一緒にイベントをしたことも?

森川 はい。お姉ちゃんたちのグループのゲストに出させてもらったこともありますよ。

――いいですねー。ところで、AKB48には何年ほど所属していたんですか?

森川 5年ぐらいです。

――その期間を振り返ってみると、どうですか? やっぱり大変でした?

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4