miwa「ビジュアルブック発売」に、ファンはがっかり?「確実に女優路線」

 シンガーソングライターのmiwa(26)が2月1日にブログを更新。ニューアルバムとともに初のビジュアルブックを発売することを明かしたが、ファンの中には落胆してしまった人もいるようだ。

 miwaは、2月22日に5枚目となるアルバム『SPLASH☆WORLD』の発売を予定している。そして、3月4日には同アルバムの世界観をコンセプトとした自身初のビジュアルブックも発売。この日のブログでmiwaは「こんにちわーみー。ニューアルバム『SPLASH☆WORLD』のビジュアルブックが出ます!」というコメントとともに、同書の表紙画像を投稿した。

 今回の発表にファンは大喜びで、SNSには「絶対買う!」「すぐに予約する!」といったコメントが続出。しかし一方で、ファンの中にはシンガーソングライターらしからぬ活動を快く思わなかった人もいたようだ。「すっかり女優だな」「もうアイドル方面で行くって感じか」「これマジなのか……。確実に女優路線狙ってるでしょ」「いつからアイドルになっちまったんだ」と、ビジュアルブックの発売に批判的な反応も上がっている。

「miwaは今月公開の映画『君と100回目の恋』で、坂口健太郎(25)とともに主演を務め、劇中歌も担当しました。これまでにも歌手役で出演したNHKのドラマ『紅白が生まれた日』をはじめ、音楽以外の分野でも活躍しています。とはいえ、miwaはもともとシンガーソングライターですから、ビジュアルブックの発売に対して、ファンは音楽以外の活動が今後さらに増えることを心配しているのでしょうね」(女性誌ライター)

 昨年、森永製菓の焼きチョコ「ベイク」のCMに出演し、「アイドルよりかわいい」と話題になっていたmiwa。シンガーソングライターという枠の中だけでは、彼女の魅力は発揮しきれない?

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:あなたには帰る家がある