土屋太鳳、ロッテバレンタインCMが「かわいすぎる!」と大好評

 1月17日から放送されているロッテ「ガーナ ミルクチョコレート」のバレンタインCM。このCMに登場する女優の土屋太鳳(22)が話題となっているようだ。

 SNSで話題を集めるこのCMは「予想外に自転車篇」というタイトルの映像。土屋がバレンタインに手作りのチョコを届けようとすると、意中の相手が自転車で下校してしまい、それを必死に追いかけるという内容だ。CMのラストでは、ようやく相手に追いついた土屋がバッタリ会ったかのように装い、息を切らしながら「偶然!」と声をかけるシーンで終わる。

 この土屋の姿は、CMの放送開始以来、SNSなどで大好評。「かわいすぎる、太鳳ちゃんにチョコもらいたすぎる!」「“偶然!”ってタオちゃんにキュン死する」「タオちゃんのセリフ最高だわ、好きだ!」「ガーナの太鳳ちゃん、最後の顔がかわいすぎなんだけど」といった絶賛コメントが数多く上がっている。

「土屋が昨年出演した『爽健美茶』のCMでも、“おいしくなったお”というフレーズがかわいいと評判でした。また、『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に出演したときは、コック姿で手作りおにぎりを販売したり、バッティングセンターで遊ぶ男性客を応援したりする企画に挑戦していましたが、彼女の素直で愛嬌のある姿に多くの人が魅了されたようですね」(芸能誌ライター)

 土屋太鳳の他にも、広瀬すず(18)、松井愛莉(20)が出演する今年の「ガーナ ミルクチョコレート」CM。特設ページではメイキング映像が配信されており、三人のオフショットを見ることもできる。

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:Missデビル~人事の悪魔・椿眞子