AKB48込山榛香、年下メンバーをプライベートで“パシリ”に!?

 3月14日放送の『AKBINGO!』(日本テレビ系)に、AKB48の込山榛香(18)が出演。プライベートで佐藤妃星(16)を“パシリ”にしている疑惑が浮上し、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(36)からツッコまれる場面が見られた。

 この日の番組は、“目撃AKB48!”と題し、視聴者から寄せられたAKB48の目撃情報をもとに、彼女たちの意外な私生活を明らかにするという内容だった。「中西智代梨(21)がハンバーガーを大量に購入していた」「岡田奈々(19)が、高橋みなみ(25)の看板を写メで熱心に撮影していた」「込山榛香が電車の中でエゴサーチをしていた」などの目撃情報が次々に紹介され、メンバーたちを驚かせる展開となった。

 その中でも目撃情報が飛び抜けて多かったのが、込山だったことから、番組では彼女の休日に密着。目撃情報が多い理由を検証した。仲のよい佐藤と代官山で待ち合わせした込山は、マスクなどで変装もせず素顔のままで登場。さらに街中やカフェで周囲をはばからず佐藤に写真を撮影してもらい、撮り直しも要求するなど、自身の存在に気づいてくれと言わんばかりの行動が続いた。そこで、カフェの客全員が一斉に込山に気づくというドッキリを仕掛けると、彼女もさすがに驚いたようで、「怖い怖い怖い!」と連呼して苦笑いしていた。

 VTRが終わり、スタジオで込山が、写真撮影はインスタグラムへ載せるためだと弁明すると、村本は「(込山の写真を撮影する際に)佐藤さんが喜んでなかったよね」と指摘。さらに村本は「(佐藤の)パシリ感がすごい!」と続けたが、佐藤は「私が撮った写真を、インスタグラムにかわいく載せてくれると、うれしいな」と答え、村本から「パシリの神だな」と、さらにツッコミを入れられていた。

「3月7日放送の同番組でも、佐藤は自身が半眼で写った写真を込山のインスタグラムに載せられたと嘆いていましたね。パシリというのは言い過ぎかもしれませんが、それだけ二人は親密な関係ということなんでしょう」(アイドル誌ライター)――これはこれで、いいコンビ!?

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→→モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-