柴田英嗣「生まれ変わりたい!」一人ぼっちの食卓に傷心!?

 3月23日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にアンタッチャブルの柴田英嗣(41)が出演。寂しい朝食のメニューを紹介し、ダウンタウンの浜田雅功(53)と松本人志(53)からツッコミを入れられる場面が見られた。

 今回は“芸能人の衣食住 朝から晩までプライベート大放出スペシャル”という企画で、ゲストの朝ごはんやパジャマ姿を紹介。番組冒頭、“芸能人の朝ごはん 私こんなん食べてます”のコーナーで、柴田の朝食として、飲むヨーグルトと行きつけのバーで買ったスパムおにぎりが紹介されると、その食事内容に出演者たちから驚きの声が上がった。

 ゲストの勝俣州和(52)から「今、一人?」と聞かれた柴田は、「いまさら一人かどうか確認しないでよ!」とキレて、出演者たちの笑いを誘い、「毎晩、近所のバーに飲みに行くんですよ。そこでスパムのおにぎりを作ってくれるんです」と説明。さらに松本が「奥さんは作ってくれないの?」と追い打ちをかけると、柴田は「奥さんは作ってくれない! 子ども作っちゃったから、別に」と自虐的にボケて、出演者たちを爆笑させた。これに浜田が「いらんこと言うな」とツッコむと、柴田はひざまずいて「生まれ変わりたいよ〜、生まれ変わりたい!」と絶叫して、再び出演者たちを爆笑させていた。

「柴田は昨年、ミュージシャンのファンキー加藤(38)と、元妻との不倫騒動で話題になりましたが、そのときの対応がよかったこともあって、以前よりテレビ番組の出演本数が増えています。相方の“ザキヤマ”こと山崎弘也(41)とのコンビ、アンタッチャブルの復活を望むお笑いファンも多いようですが、もはやその必要はないかもしれませんね」(お笑いライター)――もう一人でも大丈夫!?

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:世界の果てまでイッテQ!