サイヤ人が上位独占!?「彼氏にしたい『ドラゴンボール』キャラクター」ランキング!

 鳥山明氏の大ヒット漫画『ドラゴンボール』(集英社)。主人公の孫悟空を中心に、激しいバトルや友情を描いた長編ストーリーで、夢中になった人も多いはず。男同士の戦いを描く作品だけあって、本作には悟空以外にも、タイプの違う魅力的な男性キャラがたくさん登場します。そこで今回は、10代から40代までの未婚女性100人に、「彼氏にしたい『ドラゴンボール』のキャラクター」を聞いてみました。

 第5位は同率(6%)で、「ヤムチャ」と「孫悟飯」がランクイン。悟空の最初のライバルとして登場したヤムチャ。物語が進むと、悟空たち主力メンバーの成長についていけなくなりましたが、仲間思いのイケメンキャラです。選んだ理由としては「一番普通っぽい」(31歳女性)、「人間っぽい」(24歳女性)といったものが多く、ある意味、一番身近な存在なのかもしれません。

 そして悟空の長男である孫悟飯。とても強い戦士に成長しながら、「学者になる」という夢をかなえたインテリです。選んだ人からも「強いだけでなく頭も良い」(45歳女性)という理由が挙がっています。やはりヤムチャと同様、他のキャラにはない“常識人”としての一面が魅力のようですね。

 第4位(10%)に選ばれたのは、「ピッコロ(マジュニア)」。登場時は“ピッコロ大魔王”の子どもとして悟空と死闘を展開しますが、後に悟空と手を組み、地球を守るため数々の強敵と戦いました。彼氏にしたい理由としては「ツンデレだが、正義感の強いところがある」(46歳女性)、「子どもに優しい」(37歳女性)という声が。孫悟飯の師匠として、あれこれ世話を焼いていた印象が強いようですね。

  1. 1
  2. 2