中村仁美アナ、フリー転向で『モヤさま』大竹一樹と夫婦共演へ!?

 8月13日放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)で、さまぁ~ずの三村マサカズ(50)が、大竹一樹(49)の妻で元フジテレビの中村仁美アナウンサー(38)の退社について大竹に質問をする場面があった。

 番組のオープニングで、普段はサプライズなどけっしてしない父が母の誕生日に料理を作ったり手紙を書いたりしてお祝いをし、母はとても喜んだという視聴者からの手紙を紹介。手紙には「さまぁ~ずさんは奥さんの誕生日にどんなお祝いをしていますか?」という質問が添えられていた。

 これが読み上げられるや、大竹は「教えないです!」とピシャリ。大竹の妻である中村アナは相方の三村と同じ6月8日が誕生日なため、その日が印象に残っていた三村から「確か、ちょっと早めに帰りましたもんね?」と問われるも、大竹は「そうでしたかね?」と詳細は話そうとしない。福田典子アナウンサー(26)から「プレゼントは用意したんですか?」と質問されても、「そういうのは買ってないです」と、大竹はつれない返事を繰り返すばかりだった。

 この矢継ぎ早の質問の中、三村は「奥さん、フリーになるの?」と、不意に核心へ迫った。中村アナは7月21日にフジテレビアナウンサー公式サイトを更新し、「7月21日をもってフジテレビを退社する運びとなりました」「またお会いできる日を楽しみにしています!! では、また、その日まで…」と報告しており、次の展開が注目されていたのだ。

 この唐突な三村からの直撃に、大竹は「分かりませんよ、私はそういうのは!」とうろたえてしまう。三村が続けて「モヤさまに一回出てもらおうよ」と大胆なプランを提案したのだが、もちろん大竹は「出ねーよ、俺いるんだから!」と断固拒否。さらに「考えてみろよ! おまえ、奥さんここにいたらどういう感じになるよ?」と、自分がその立場になったらどうなるか三村にぶつけると、三村は無表情になってシャキンと直立不動になっていた。

 中村アナはフリーへ転身するのか? そして、『モヤさま』で夫婦共演が実現するのか? その結論はまだ先のようだ。(寺西ジャジューカ)

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:世界の果てまでイッテQ!