坂上忍の「非常識ファッション」に視聴者から総ツッコミ

 12月6日放送の情報バラエティ『バイキング』(フジテレビ系)で、坂上忍(50)が横綱の品格に関するニュースから、自身の服装について言及。その発言が話題になっている。

 番組では、白鵬が巡業先で浴衣ではなく、背中に「MONGOLIAN TEAM」と書かれたジャージを着て過ごしている画像を紹介。ネットで物議を醸しているという話題を取り上げた。元横綱日馬富士に絡めたこの話題だが、坂上は「申し訳ないけど、くだらない。だってプライベートのときで、休んでるんでしょ?」と一蹴した。

 続けて坂上は「フジテレビに出ていて、日テレの番組のジャンパーとか着てきちゃいけないの?」とコメント。するとスタジオの出演者は苦笑を浮かべ、おぎやはぎの矢作兼(46)は「ダメだと思うよ?」と意見を述べた。

 さらにフジテレビの榎並大二郎アナウンサー(32)が「坂上さんがよく着てるじゃないですか。違う番組の……」と口にすると、「俺TBSの着てるよ?」と、坂上は悪びれる様子もなく真顔で告白。榎並が「(そういう人)あんまりいないんで……、気になって」と打ち明けると、坂上は「えぇ~! セコすぎない?」「だって、地上波ってくくりじゃダメなんですか?」と、終始納得いかない様子を見せていた。

 この他局のジャンパーを着るという坂上の発言がネット上で「面白い」と話題に。「自分だったら絶対やらないけど、ありだと思う」「どこで誰が何を着ようがOKなんじゃない?」「非常識っぽいけど坂上忍ならやりそう」「坂上は他人がやってたら絶対批判するでしょこれ、自由な人だな」「他の人が他局のジャンパー着てたらチクリと言うくせに」と白鵬の話題からさらに飛び火し、波紋を広げているようだ。

「ジャージ姿の一件には寛容な姿勢を見せた坂上ですが、11月28日に放送された同番組では白鵬に対して苦言を呈しています。40度目の優勝を果たした白鵬が優勝力士インタビューの際に、万歳を行ったことなどについて、坂上は“どこまで権限があるんだ”と、首をかしげていました。擁護したり批判したりと立ち位置がつかみにくいですが、いつも予想外の発言が飛び出すので見逃せないという視聴者は多いようです」(芸能誌ライター)

 そこまで言うのであれば、『バイキング』でも他局のジャンパーで登場してほしいところだ。

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→10万円でできるかな