相葉雅紀はマグロ、松本潤はペガサス!? 「嵐を動物にたとえたら」が大ウケ!

 12月7日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に、16日から公開される映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』に出演する佐藤健(28)、土屋太鳳(22)、子役の松本来夢(14)らが登場。現役中学生である松本来夢からのピュアな質問に、嵐メンバーが答える場面があった。

 この日の放送で、松本来夢は「どうしても嵐に聞きたいことがある」「自分を動物にたとえたら、なんの動物か知りたい」と質問。あまりに素朴な問いに嵐メンバーはザワつき、松本潤(34)は松本来夢に「すっげー純粋な顔してんじゃん」と思わずツッコミ。

 そしてこの質問に、二宮和也(34)は「やっぱり僕は犬かな。よく犬に似てるって言われることもあって、最近では自分もそう思い始めた」と、少し芝居がかった口調で回答。櫻井翔(35)も同じく芝居調で、「僕は……リスかな」と答え、「上の前歯の2つがすごく大きくてね。ずっと鏡見ながら自分はリスっぽいな、なんて、思っていたんだ」と説明した。

 続いて大野智(37)は「そうだな、僕はハムスターかな」と語り、「あのクルクル回る籠分かるかな?」「あれでずっとクルクル回れる自信あるんだ」と、籠をクルクル回すハムスターをものまね。相葉雅紀(34)は「僕は……そうだなぁ、マグロかな」「止まると死んじゃうんだ」とコメントした。

 そして、松本潤は「僕は……」とたっぷり15秒ほど熟考し、「なんだと思う?」とまっすぐに松本来夢を見つめて逆質問。そして「俺、動物占い、ペガサスなの」「で、っていう意味で、最初に浮かんだのはペガサス。でも、(ペガサスは実際には)いねぇじゃん」と回答した。しかし、松本の答えにスタジオは静かになってしまい、櫻井からは「(次のコーナーを)やろうか」とオチにされていた。

「松本来夢のピュアすぎる質問で、嵐メンバーは困惑していましたが、ジャニーズファンは大喜び。SNSにはメンバーそれぞれを動物化させたイラストを上げる人までいましたね。ファンが考える動物のイメージと、各メンバーの答えがピッタリだったようで、“さすが嵐”と盛り上がっていました」(アイドル誌ライター)――松本来夢は、意外と名インタビュアーだった?

本日の新着記事を読む