明石家さんま&マツコが絶賛! Sexy Zone中島健人の「モテしぐさ」に大興奮

 12月20日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、Sexy Zoneの中島健人(23)が登場。新企画「密着デート診断」に挑んだ中島に、称賛の声が上がっているようだ。

 この日の番組で、中島は女性評論家たちとそれぞれ2人きりでデート。評論家がその内容をチェックして、中島の“彼氏としてのポテンシャル”を診断するという内容だった。

 中島は、法律評論家の堀井亜生氏とのデートで、おしゃれなアクセサリーショップに来店。「似合うものを選んでほしいな」という堀井氏に、まず中島は好きな色を質問。堀井さんがブルー系かピンク系が好きと答えると、中島は「一緒、俺もブルー大好き」と彼女に共感する。

 そして中島は、店内で堀井氏がなにげなく触ったネックレスをしっかり把握。「最初に触れたのがこれだったから、たぶんこれ好きなんだろうなと思って」とプレゼントするアクセサリーを決めた。さらに会計時には「おそろいでもいい?」と聞きながら、自分も同じネックレスを購入し、堀井氏を喜ばせた。

 その後、中島は印象評論家の重太みゆき氏とのデートでも、2ショット写真を撮るときに自然に肩を抱いたり、手をスマートに恋人つなぎでつないだりといった行動を見せた。

 司会の明石家さんま(62)は、この中島のさりげないしぐさに対し、「木村拓哉とかと同じ」と大絶賛。マツコ・デラックス(45)も「次世代は中島健人だな!」と驚いていた。

 中島がデート診断で見せた数々の言動やしぐさに、視聴者は大興奮。ネットには「中島健人見て、キムタクみたいだなーって思ってたらさんまが同じこと言ってた!」「やっと時代が中島健人くんに追いついたようですね」「ホントに次世代のキムタクだと思う!」と、中島の行動に感心した人からのコメントが多数上がっていた。

「中島健人は、2013年放送の『JMK 中島健人ラブホリ王子様』(日本テレビ系)でも、カメラを彼女に見立てた“仮想デート”を披露しています。そこでも毎回のように胸キュンなセリフが飛び出して、女性ファンを魅了していましたね」(芸能誌ライター)――2018年、さらなるブレイクは必至!?

本日の新着記事を読む