土屋太鳳と渡辺直美の“即興ダンス”を視聴者大絶賛!「めっちゃキレキレ」

 12月21日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に、女優の土屋太鳳(22)が出演。即興でノリノリのダンスを披露して、視聴者の称賛を集めたようだ。

 土屋は、同番組の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」のコーナーにゲスト出演。「今日は勝負事なので、真剣に取り組みたい」「勝つのが好きです!」と、ゴチバトルにかける意気込みを語った。

 また、今回は2017年の最終戦ということもあり、番組ではさまざまな企画を用意。その中で、ゴチバトルのレギュラー出演者である渡辺直美(30)を応援するために集められた、“直美そっくりさん軍団”が登場した。

 モデルのみくぴ(17)をはじめとする、渡辺直美のそっくりさん3人を目の前にして、渡辺本人も「すごい似てます!」と絶賛。他の出演者からの「せっかくだから踊っちゃえば」という要望に応えて、渡辺とそっくりさん軍団がBGMに合わせてダンス。すると、みくぴがそこに土屋を連れだし、ダンスに参加させる。

 最初はとまどった表情を見せていた土屋だが、次第にリズム感抜群のダンスを披露。満面の笑みを見せながらノリノリで即興のダンスを踊りだし、会場を大いに盛り上げた。

 ゲスト出演の女優でありながら、渡辺直美も顔負けのダンスを見せた土屋に、視聴者の目はクギヅケ。ネットには「クールなイメージがあったけど、こういうのちゃんと乗っかるとか、かわいいな」「ノリノリの太鳳ちゃんステキ!」「渡辺直美と土屋太鳳のコラボなんて最高かよ!」「太鳳ちゃんと大量の渡辺直美が踊るって、ビジュアルすごすぎじゃない?」「太鳳ちゃん、めっちゃキレキレのダンス!」など、土屋のダンスを絶賛するコメントが続出していた。

「土屋太鳳は、3歳のときから日本舞踊を始め、高校では創作ダンス部に所属。さらに、大学では舞踊学を専攻したほどの本格派です。いわばダンスのスペシャリストですから、今回の“ダンス競演”に、血が騒いだのかもしれませんね」(芸能誌ライター)――ダンス技術だけでなく、ノリの良さも魅力的!

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:コンフィデンスマンJP