松本人志「タクシー乗って帰ろう」前園真聖結婚で“お酒解禁”を提案

 12月24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、サッカー元日本代表でタレントの前園真聖(44)が出演。入籍を報告したところ、かつて自身が起こした暴行事件や禁酒について、ダウンタウンの松本人志(54)からイジられる場面があった。

 この日の番組冒頭、MCを務める東野幸治(50)から「前園さんからお知らせがあると、スタッフからお聞きしたんですけど」と話を振られた前園は「(今日の)収録は22日なんですけど、明日23日に入籍することになりました」と報告し、松本ら共演者を驚かせた。前園によると、相手は来年で交際10年目になる34歳ダンサーの女性で、先日2人で韓国旅行に行った際、前園から「結婚してください」とプロポーズをしたのだという。そんな幸せいっぱいの前園に対して、松本が「奥さん、ちゃんと(前園が)酒乱なこと知ってるのかな?」と質問すると、前園は「バリバリ知ってます」と即答し、スタジオの笑いを誘った。

 前園は、2013年10月に泥酔してタクシー運転手に暴力を振るう事件を起こし、活動を自粛していたその当時について振り返り、「(妻になる人に)ずっと支えていただいた」と感謝の言葉を述べた。そして、昨年末に同番組で結婚の可能性を示唆しながらも、なかなか結婚しなかった前園に、松本が「もう(結婚を)しないんじゃないかなって思ってたんで」と率直な感想を述べると、前園は「この番組で(結婚について)言わせていただいたのがあったので、ちゃんとご報告できればと思いました」と同番組で入籍報告した理由を説明した。

 最後に松本は事件以来、禁酒しているという前園に「これはもう、お酒を解禁していいんじゃない?」と提案。それを聞いた東野も「奥さんも紹介していただいて、乾杯しましょうよ!」と賛成したところ、松本は「飲んでいいよ。それでタクシー乗って帰ろう」と悪ノリし、前園を苦笑いさせていた。

「前園は、自身のSNSでも入籍を報告し、ツイッターにはファンや関係者から祝福のツイートが寄せられていました。いつも松本から禁酒ネタをいじられている前園ですが、めでたいことですし、これを機会に解禁してもいいんじゃないでしょうか。ファンも許してくれると思いますよ」(芸能誌記者)――飲むときは『ワイドナショー』で!?

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→10万円でできるかな