『ミヤネ屋』、“結婚間近の芸能人カップル”予想に、ネット大盛り上がり!?

 1月9日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で、2018年に結婚するかもしれないという芸能人のイニシャルが紹介され、ネット上でさまざまな臆測が飛び交っている。

 番組では歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(24)やサバンナの高橋茂雄(41)ら、芸能人の熱愛について特集。コーナーの終盤“2018年スポニチ的芸能界大予想”と称して、2018年に結婚するかもしれない芸能人カップルがイニシャルで紹介された。

 ゲストとして出演したスポーツニッポンの記者は「人気俳優M モデルA ついに結婚!?」と書かれたボードを掲げ、「これはもう、ほぼ結婚するんではないかと」と自身の予想を展開。司会の宮根誠司(54)は、これを受け「みなさんもうお分かりですよね?」と前置きし「お父さんがすごい人やん」「ウルフやん、お父さん」とヒントとなる発言を繰り返した。

 さらに2組目に「人気女優M 若手人気俳優K 年内結婚も」とボードが出されると、宮根は「これも噂はありますよね?」とコメント。記者が「人気俳優の方がもうだいぶ、盛り上がっているそうで」と述べると、宮根は女優Mについて「この方も大変な美女です」「売れてます、関西の方です」とヒントとなる言葉を残した。

 この放送が視聴者の間で話題に。ネットでは両組を予想する人も少なくなく、1組目の「モデルA」に関しては宮根の「ウルフ」というヒントから、元横綱千代の富士の娘でモデルの秋元梢(30)ではないかという声が続出。相手の「人気俳優M」は、かねてより真剣交際が報じられていた俳優の松田翔太(32)だという予想が目立った。

 2組目の「女優M」に関しては、「大変な美女」「関西の方」というヒントから大阪出身の女優である水川あさみ(34)だという指摘が多かった。水川は昨年12月8日発売の『FRIDAY』(講談社)で俳優の窪田正孝(29)との熱愛が報じられている。「若手人気俳優K」に関しても窪田で間違いないという声が多いようだ。

「『ミヤネ屋』効果で、2組のファンは結婚ムードで早くも盛り上がっているようです。特に窪田は、若い女性から圧倒的な支持を集める俳優で、昨年も映画やドラマに大忙しでした。世間の反応を見ると、祝福半分、嫉妬半分といったところですね」(芸能誌ライター)

 はたしてネット上の予想が当たっているのか、今年のニュースから目が離せなくなりそうだ。

本日の新着記事を読む