窪田正孝、「ペットグッズ愛用」でメーカーから注意された!?

 1月11日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、俳優の窪田正孝(29)が出演。極端なこだわりを披露し、嵐の櫻井翔(35)、お笑いタレントの有吉弘行(43)らを驚かせた。

 この日は“世間が知らないやり過ぎ男子のヤバイ正体”と題して、窪田のこだわりを紹介。この中で“やりすぎな私生活”として、ペット用の吸水タオルで毎日、体を拭いていることが明かされた。これに櫻井がなぜペット用を使っているのか聞いたところ、窪田は以前は車用の吸水タオルを使っていたが、小さかったためサイズの大きいペット用タオルを使うようになったと説明した。

「髪の毛とかすぐ乾く」と絶賛する窪田に、ゴワゴワした吸水タオルの生地を見た櫻井は「でも肌とか、イカれないの?」と心配したのだが、窪田は「肌はイカれないと思いますよ」「これが日常になるんで、むしろ肌質とか強くなるんじゃないかな」と反論。しかし、すぐにタオルメーカーからの「あくまでペット用です。ペット以外には使用しないでください」というコメントが紹介され、出演者たちが爆笑していた。

 その後、“これだけは許せないもの”として窪田が挙げたのは、「水周りが汚いやつ」。窪田は、飲食店のトイレが汚れていると気になってしょうがないらしく、自分の家でも風呂を使ったあとは使い捨ての吸水タオルで天井から床まで全部拭くと語ると、出演者たちから驚きの声が上がった。窪田はきれい好きすぎるために「家に友達来てくれない」と嘆いていたが、有吉から「潔癖症の部類なのかもしれないね」と言われると、なぜか「潔癖症ではない」と断固、否定していた。

「窪田は潔癖症というよりは、きれいにすることが好きな、掃除好きなんでしょうね。番組では、窪田がかつて車の整備士を目指していたことが紹介されていましたが、これだけ丁寧な性格なんですから、きっといい整備士になれたと思いますよ」(芸能誌記者)――丁寧すぎて恋人は困っちゃうかも?

本日の新着記事を読む

あなたにオススメ!本日放送の番組はコチラ!