松本潤と松坂桃李が集う“バー”にファン興味津々「行ってみたい!」

 1月18日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に、松坂桃李(29)と新田真剣佑(21)がゲスト出演。松坂が明かした、嵐の松本潤(34)との交友関係にファンは興味津々のようだ。

 この日、2月1日から公開される映画『不能犯』チームとして、番組に出演した松坂と新田。天の声を務める司会アナウンサーから「最近松本さんとお食事されたそうですね」と新田が話を振られると、櫻井翔(35)が「“イケメンのハブ空港”松本潤ね」とツッコミを入れ、スタジオを沸かせた。

 それを受けて松本はプライベートで新田と会ったときの話を披露。小栗旬(35)と食事をしていたところ、小栗が男性アイドルグループ“DISH//”の北村匠海(20)を呼び、その北村が、近くにいたという新田を呼んだため、4人で食事をすることに。全員で仕事論や役者論についてひたすら話をしたそうだ。

 また松坂も、松本とはプライベートの親交があるそうで「お気に入りの、よく台本とかを読みに行くバーがあって、そこに偶然松本さんがいらっしゃることが多くて」と告白。松本が「桃李がカウンターで一人で台本読んで、お酒飲んでる」と明かすと、スタジオから驚きの声が上がった。

 “イケメンのハブ空港”松本の交友関係には、ファンも驚いたようで、SNSは大盛り上がり。特に松坂と松本が集うバーに、ファンは注目したようで「そんなバー、どこにあるの!?」「松坂くんが台本読んでるバーなんてすてきすぎじゃない?」「松潤がフラっと行ったバーに松坂桃李……すごすぎる」といった反応がネット上で多数上がった。

「2013年の映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のPRのために『VS嵐』に出演した佐藤健(28)と三浦翔平(29)が、松本と“よく飲む”という話をしたときに、櫻井が思わず発した“イケメンのハブ空港”ですが、その後もさらに人脈を広げているようで驚きます。現在、松本が座長を務める『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)でも、その人づきあいの良さは発揮されているようで、7日に行われたドラマ完成披露試写会の舞台あいさつで、共演の香川照之(52)は、プライベートで“2か月に一回は会っている”なんて話をしていましたね」(アイドル誌ライター)

 松坂と松本が集うというバーについて、櫻井も「“出会い系”じゃないんだよね?」「“誰かと誰かがいる”みたいな」と驚いていた。今夜もどこかのバーで飲んでいるかも!?

本日の新着記事を読む