Kis-My-Ft2宮田俊哉に「マジでキモい」と女性ドン引き、男性は大ウケ!?

 1月18日深夜、Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が放送。メンバーの宮田俊哉(29)の行動が、男性視聴者に大ウケだったようだ。

 この日の放送では、キスマイのメンバーが「ベッドに押し倒してカッコいいキス」というテーマに挑戦。それぞれが思う最高のシチュエーションを披露して、100人の一般女性が審査。その結果がランキング形式で発表された。そして、宮田が披露したキスのシチュエーションはランキングの最下位になってしまう。

 宮田のシチュエーションは、ベッドで彼女と並んで座っているシーンからスタート。雑談中、彼女の携帯が鳴り、母親からの電話だと分かると、宮田は電話に出るように促す。そして彼女が母親と話し始めると、隣の宮田は突然彼女のほおにキスをする。

 さらに宮田は、まだ通話中の彼女をベッドに押し倒し、繰り返しキス。電話を切った彼女が「ちょっと、邪魔しないでよ~」と笑顔で不満を漏らすと、宮田は「邪魔すると嫌がるから、すごいかわいくて」「いじめたくなっちゃった」と発言。そして再び彼女をベッドに押し倒すと、「もうちょっといじめていい?」の決めゼリフとともに、唇にキスをする。

 そんな宮田のキスシチュエーションに、審査した女性から非難が殺到。「宮田マジでキモい」「ただの性癖じゃん」「人間性疑う」「本当にヤバいよ! マジで」など、痛烈な批判コメントが寄せられた。そしてスタジオゲストの夏菜(28)まで「すんごいキモかった」「絶対イヤだ」と、宮田にツッコんでいた。

 しかし、女性から批判されまくる宮田の姿に、男性視聴者は大ウケだったようだ。ネットには「宮田がめっちゃディスられてて笑った」「確かにキモかったけど、みんなにボロクソに言われてる宮田がウケる」「あのいじられ方が宮田だよね」「宮田見てたらなぜか元気が湧いてきた」といったコメントが続出。アイドルらしからぬ宮田のキャラクターに、好感を抱く人が多かったようだ。

「本物のアニメオタクとして知られる宮田は、ジャニーズながら男性からも厚く支持されているようですね。実際に番組ロケなどで宮田が秋葉原を訪れると、男性に声をかけられるシーンもたびたびあります。彼のオタク趣味とイジられキャラが、男性の共感を集めているのかもしれません」(芸能誌ライター)――新しいアイドルのカタチ!?

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→10万円でできるかな