関ジャニ∞村上信五「30代での結婚はない」発言に、ファン騒然!?

 1月22日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、関ジャニ∞の村上信五(36)が自身の結婚時期について言及。ファンを騒然とさせたようだ。

 同番組の収録中、マツコ・デラックス(45)がスタジオの観客に「最後に何か聞きたいことある?」「どんな質問でもいいわよ」と語りかけると、客席の男性が「村上さんは、いつ結婚するんですか?」と質問。他の観客から「おぉ~!」と期待の声が上がる中、村上は「それ……ホンマに聞きたいか?」と動揺する。

 そして村上は「ホンマのこと言うと、30代はないかな~」と結婚時期について発言。さらに「少なくとも、東京オリンピック終わるまではないな。間違いなくない」と続けると、スタジオは静まり返ってしまう。

 この観客の反応に、村上は「な? めっちゃおもんないやろ?」と苦い表情。マツコは「お前もな、聞いたんだったらリアクションするんだよ、コノヤロー!」「村上が悪いみたいになっちゃっただろうがよ」と質問者にツッコみ、村上をフォローしていた。

 30代での結婚はないという村上の発言は、放送後大きな話題に。ネットには「村上くんが結婚時期を明かしたのは驚いたけど、誠実に答えてたのがうれしかった。きっと事務所からいろいろ言われてるだろうに」「結婚する順番とか、東京五輪関連の仕事したいなら……とか、何かいろいろありそうだよね」「誠実に答える村上にビックリした! やっぱり事務所、仕事、ファンとかの影響も、アイドルとしては考えるのかな?」など、さまざまなコメントが上がっていた。

「村上信五は昨年、小島瑠璃子(24)との熱愛疑惑が報じられましたが、『夜ふかし』の中で“結論から言うと、おつきあいはしてません!”とキッパリ否定していました。結婚についてのビジョンをしっかり持っているようですし、交際相手がいないとも考えにくいですが、また熱愛の噂が出れば、マツコが番組で追及してくれるでしょう」(芸能誌ライター)――村上ファンはひと安心。

本日の新着記事を読む