木梨憲武がムチャぶり、藤井フミヤの「生放送に飛び入り出演」が大反響!

 1月26日放送の情報番組『あさイチ』(NHK)に、歌手の藤井フミヤ(55)が飛び入りで生出演。とんねるず木梨憲武(55)の突然の“むちゃぶり”に応えた藤井の行動は、多くの視聴者を驚かせたようだ。

 この日の『あさイチ』に、木梨はゲストとして生出演。親友の藤井からのVTRメッセージを見た木梨は、「フミヤ見てるかな。見てたら(スタジオに)向かって!」「あの人、近所で近いからね」「有働さん待ってるんだよなぁ」と、番組中に藤井を呼ぶという“むちゃぶり”をする。

 すると、番組が終盤にさしかかった9時32分、木梨が「あっ、来た、ほら!」と笑みを浮かべると、藤井が駆け足でスタジオに到着。NHKの有働由美子アナウンサー(48)は「えー!?」と大声を上げ、V6の井ノ原快彦(41)も驚きの表情で藤井を迎え入れた。

 井ノ原が「見てたんですか、テレビ?」と質問すると、藤井は「ベッドでパジャマ着て見てたんだけど」「寝っ転がって見てたら“え、言いやがった”って。それからすぐシャワー浴びて……」とコメントし、結局藤井は番組終了まで出演した。

 そんな生放送でのハプニングに、視聴者は騒然。ネットには「藤井フミヤさんが突然参加してて、NHK見てる気がしなかった」「木梨らしい“むちゃぶり”だ。それに応えたフミヤもさすがだけど」「木梨ワールドが炸裂したね。有働さんも慌てまくってて最高だった」「NHKっていう公共放送なのに、こういう“ノリ”ができちゃうのはいいね」と称賛のコメントが続出した。

「今回、木梨憲武が『あさイチ』に出演したのは、1月31日放送の『木梨文化使節団キューバへ行く!』(NHK BS)の告知のためでした。この番組は、木梨が藤井フミヤを巻き込んで、勝手に文化使節団を結成し、キューバに9日間も滞在するという内容でしたが、まさか生放送でNHKに呼び出されるとは、藤井も思わなかったでしょうね」(芸能誌ライター)――フミヤの行動力はすごい!?

本日の新着記事を読む