はんにゃ金田、ギャンブル&投資で“貯金ゼロ”告白に、名倉潤も同情
※画像はテレビ東京『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~ 』公式サイトより

 2月1日放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)に、はんにゃの金田哲(32)が出演。ギャンブルや投資などのせいで、ブレイク時に稼いだ貯金のほとんどがなくなってしまったと嘆く場面があった。

 はんにゃといえば“ズクダンズンブングンゲーム”などのネタで大ブレイクしたコンビ。以前、同番組に出演したときは、2000万円程度の貯金があると告白していた。その放送から2年がたち、金田の貯金がいくらになったのかとMCの河本準一(42)に聞かれると、金田は韓国のカジノで大負けをしたと報告。失笑するMC陣たちの前で「20代で稼いだ“ズクダンバブル”のときの貯金が、今ほぼゼロ、となっております」と文無し状態である現在について明かした。

 もう一人のMCであるネプチューンの名倉潤(49)が、ギャンブルのみが原因で貯金がなくなってしまったのかと聞くと、金田は「まあ、いろんな投資とか……」と苦笑。それを聞いた事務所の先輩でもある河本が「へたくそな投資してますね」と切り込むと、金田は神妙な顔でうなずきながら「今は本当に、背水の陣でやってます!」とキッパリ。

 それを聞いて河本が「頑張りどきですね」とエールを送ると、金田は声を大きく張りながら「本当に頑張らさせていただきたいなって!」と宣言。金田の、そのあまりにも真剣な表情に、河本や名倉は思わず吹き出しながら「分かった、分かった」と慰めていた。

「はんにゃが2008年に大ブレイクしてから10年。現在は『もしもツアーズ』(フジテレビ系)への隔週レギュラーぐらいで、ピークの頃に比べると、だいぶ厳しい状況になっています。金田は遅刻癖があるそうで、それがバラエティから干されてしまった原因ではないかと『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)で告白していましたが、本格復帰に期待しているファンも少なくないのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 一世を風靡した“ズクダンズンブングンゲーム”が流行ったのも今は昔、新たなネタと真面目な態度で再ブレイクしてほしいものだ。

※画像はテレビ東京『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~ 』公式サイトより

本日の新着記事を読む