木下優樹菜インスタ、フジモン&娘のほっこり動画に「優しさがあふれてる」
※画像は木下優樹菜のインスタグラムアカウント『yuuukiiinaaa』より

 2月5日、タレントの木下優樹菜(30)は、自身のインスタグラムを更新。夫のFUJIWARAの藤本敏史(47)が、次女の茉叶菜(まかな)ちゃんに、絵本の読み聞かせをしている動画をアップし、ファンをほっこりさせたようだ。

 この日、木下は「まかちんが大好きな本」というメッセージとともに、フジモンが就寝前の茉叶菜ちゃんに寄り添い、『アンパンマン』の本を読み聞かせしている動画を公開。本を指差してご機嫌な茉叶菜ちゃんは、“アンパンマン”がちゃんと言えないようで、「アンマンマン」と連呼する。

 しかも、茉叶菜ちゃんが指差したキャラクターは、実はホラーマンというキャラクターだったようで、フジモンは「アンマンマンはいないよ。それはね、ホラーマン」と優しく説明。それでも茉叶菜ちゃんは、かたくなに「アンマンマン」と繰り返す。

 そんな父娘のやりとりを見て、動画を撮影していた木下はこらえきれずに笑ってしまう。すると、茉叶菜ちゃんは木下に気づき、カメラに向かって愛らしいポーズをとり始める。フジモンが「まかちん?」と呼んでも茉叶菜ちゃんは反応せず、木下のカメラに夢中になっていた。

 木下が「まかちん呼んでるよ、パパが」と促しても、茉叶菜ちゃんはカメラに向かって次々ポージング。それを見たフジモンが、「何してるの?」と茉叶菜ちゃんに尋ねるが、それも無視されてしまう。

 そんなフジモンファミリーのほほ笑ましい動画に、癒された人が続出。ネットには「フジモンの優しさがにじみ出てる1シーン」「まかちんがかわいすぎる! カメラにポーズするところが芸能人の子どもって感じ」「フジモンがめっちゃ無視され続けて面白い。優しさがあふれてるね」「すごく幸せな家庭っていう空気が伝わってくる」「この雰囲気いいなぁ。癒されるし羨ましい」といったコメントが多数寄せられていた。

「木下優樹菜は、1月放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にゲスト出演。そのとき木下は、フジモンが世間から“優しい旦那さん”と見られ、好感度が高いことを悔しがっていました。ただ、今回木下がアップした動画を見れば、さらにフジモンの好感度が上がりそうですよね」(芸能誌ライター)――父娘のやりとりがかわいすぎる!

※画像は木下優樹菜のインスタグラムアカウント『yuuukiiinaaa』より

本日の新着記事を読む