香取慎吾&稲垣吾郎、新CMオンエアにファン歓喜!

 2月10日より、香取慎吾(41)と稲垣吾郎(44)が出演する、サントリーのノンアルコールビール「オールフリー」の新CMの放送がスタートした。

『生きてるっ!』篇というタイトルがつけられた今回の新CMは、テレビオンエアに先駆けて2月5日よりYouTubeのサントリー公式チャンネルで公開がスタート。

 CMは2人が都会の街中を歩くシーンから始まり、行き交うサラリーマンたちとすれ違いながら、やがてビルの階段を駆け上がっていく。そしてたどり着いたビルの屋上で、オールフリーをグイッと豪快に飲み、2人が爽快な表情を見せると、背中から大きな翼が生え、「生きてるー!」と笑顔で叫ぶという内容だ。

 そんな香取と稲垣の新CM公開に、ファンは大喜び。ネットには「2人が見られる新しいCM、うれしいよ~!」「テレビで慎吾ちゃんが見られるのはうれしい! ありがとうございます!」「またここからどんどんテレビに出てくれるといいな」といった、歓喜のコメントが多数寄せられていた。

「ジャニーズ退所後、香取と稲垣は草なぎ剛(43)と一緒に、『新しい地図』を立ち上げて活動しています。しかし、香取が出演する『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)、そして草なぎが出演する『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)が、ともに3月で終了することが発表され、悲しむファンが続出していました。そんな状況での新CMですから、ファンの喜びも大きいことでしょう」(芸能誌ライター)――ホッとしたファンも多いはず!

本日の新着記事を読む