近藤春菜、坂口健太郎からの食事の誘いに「区役所に行きましょう」

 2月8日『VS嵐』(フジテレビ系)に俳優の坂口健太郎(26)がゲスト出演。坂口がハリセンボンの近藤春菜(34)を食事に誘う場面が見られた。

 この日の放送で坂口は、2月10日から公開となった映画『今夜、ロマンス劇場で』チームとして、女優の綾瀬はるか(32)、本田翼(25)、俳優の竹中直人(61)らとともに出演。またハリセンボンの近藤と箕輪はるか(38)は、嵐チームのプラスワンゲストとして番組のゲームに参加した。

 ゲーム前、天の声を務める谷岡慎一アナ(30)から「春菜さんにお願いがあるというふうに聞いていますが」と、話を振られた坂口。坂口は近藤と番組での共演はあるそうで「縁があるかな」と感じているという。しかし、プライベートではいまだに会ったことがないため「ちょっとごはんでも、ぜひ行けたらいいな~と」と近藤をストレートにお誘い。近藤も坂口をまっすぐに見つめ、うなずきながら聞いていた。

 この坂口の意外なお誘いに、スタジオも盛り上がり「フー! フー!」と冷やかしの声が上がり、近藤は「まず、区役所行きましょう」と返答。坂口はスタジオの反応に戸惑いつつも「順番が……、よろしくお願いします」と改めて申し込んでいた。

「ハリセンボン近藤は芸能界でも屈指の、幅広い人脈の持ち主で“春菜会”としてタレントを束ねて食事会を開いているそうです。女優の吉高由里子(29)や本田翼、PerfumeにRADWIMPSの野田洋次郎(32)まで超豪華メンバーが近藤のもとに駆けつけるとか」(芸能誌ライター)――坂口も“春菜会”入りと見て間違いなさそう!

本日の新着記事を読む