スピードワゴン井戸田潤、「CAナンパ」のコツを伝授されて本気モード!?

 2月15日放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)にスピードワゴンの井戸田潤(45)が出演。元キャビンアテンダントで人気官能小説家の蒼井凜花さんからCAと仲良くなれる方法を聞き、興奮する場面があった。

 蒼井はCAと仲良くなれる具体的な手段について「(CAが)地方泊まり(が)ありますので、(国内線の)最終便を狙ってほしいんです」とアドバイス。さらに蒼井が実際に乗客と食事に行った話などを披露すると、MCの次長課長の河本準一(42)やネプチューンの名倉潤(49)、ゲストの井戸田は一斉に色めきたった。

 井戸田は蒼井に「思い切って声かけちゃっていいんですね?」と質問。蒼井が「お名刺をいただくことは、けっこうありますので」と返すと、名倉が「井戸田やったら普通に声かけたらいいんじゃない? “この後何してるんですか? 飯食いません?”って言えばいいんじゃないの?」とけしかけた。すると井戸田はニヤリとしながら「その度胸、持ち合わせています、俺」と胸を張った。

 井戸田が「わ~、何か福岡の営業とか入らないかな」とつぶやくと、名倉が「大阪でもええやん。大阪でも最終便やったら帰れへんやん」と返答。井戸田が「だって大阪に飛行機で行きます?」と驚くと、名倉は「行くよ大阪。飛行機で」「大阪でも飛行機で行けばいいのよ。単純や。最終便で行けば、泊まるしかないから」と続け、それを聞いた井戸田は「もらった新幹線のチケットで行ってる場合じゃないないわ!」とやる気を見せていた。

 すると河本が「ちなみにフットボールアワーの岩尾は、もうそれやってるで。さっそくやって、新幹線を全部飛行機に変えた、アイツ。出会いを求めて。全然出会えへんけど。ハゲ散らかしたままで、まったく出会わへんけど、ずーっとやってる」と岩尾望(42)の行動を暴露し、スタジオは大爆笑となっていた。

「2009年に離婚した井戸田さんですが、元妻で女優の安達祐実(36)さんが14年に再婚したことで、ふっきれたようです。現役CAさんとの熱愛も、可能性はあるんじゃないでしょうか」(構成作家)

 いまだ独身の相方、小沢一敬(44)より先に、春が訪れるかも!?

本日の新着記事を読む