Sexy Zone中島健人、『ぐるナイ』で見せた“紳士的ふるまい”に称賛続々!

 2月22日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で、Sexy Zoneの中島健人(23)が紳士的なふるまいを見せ、視聴者の称賛を集めたようだ。

 この日の番組では、人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」を放送。高級和食店を舞台に、設定金額2万円を目指してゴチバトルを繰り広げた。

 今年からゴチの新メンバーに加わった中島。ゴチの雰囲気にも慣れてきたようで、中島が注文した豪華なちらし寿司が運ばれてきた際、ナインティナインの岡村隆史(47)が「おいしい?」と質問すると、中島は「食べてないわ!」と即座にツッコミ。岡村を喜ばせていた。

 その後、ちらし寿司を口にした中島は、「すごくおいしいです」「いつまでも潜っていたいです、この海に……」と独特な表現で“食レポ”。これには他の出演者も「おーっ!」「素晴らしい」と歓声を上げ、岡村は「ファンの人が聞いたらたまらんやろな!」と、悔しそうな表情を見せていた。

 そして、ゴチバトルの結果発表に入ると、中島は見事第2位で勝ち抜け。そのまま発表を見守っていたが、なんとかビリを免れた出川哲朗(54)が「よっしゃー!」と叫びながら立ち上がると、後ろにいた中島はさりげなく出川の椅子を引いてフォロー。さらに出川が席を離れた後、中島が出川の椅子をそっと元の位置に戻すシーンもカメラが捉えていた。

 そんな一瞬だけ映った中島の紳士的な行動を、視聴者は見逃さなかったようだ。ネットには「さっと、出川さんの椅子を引いたケンティーさすが!」「私は見逃さなかった! 紳士的なケンティーを!」「自然にこなす感じがかっこいい」「マナーが身についてるね」「椅子を引き、スッと戻すジェントルケンティー」と、中島の行動を称賛するコメントが相次いでいた。

「中島健人は、過去にもたびたび紳士的なふるまいを見せてきました。今年1月放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した際には、ゲストの小柳ルミ子(65)が登場するとき、小柳が歩きやすいように、中島が椅子をずらすシーンがありました。これを見たMCの後藤輝基(43)は、“ジェントルマンやな~”と感心してましたね」(芸能誌ライター)――紳士的な中島健人にクギヅケ!

本日の新着記事を読む