カミナリ石田たくみ、ダウンタウン松本人志に「浜田ツッコミ」と間違われ歓喜!

 2月23日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の“本音でハシゴ酒”のコーナーに、カミナリの竹内まなぶ(29)と石田たくみ(29) がゲスト出演。石田がダウンタウンの松本人志(54)に強烈なツッコミを入れる場面が見られた。

 2017年にブレイクしたカミナリの2人だが、悩みがあると告白。ツッコミの石田が「どつき漫才をやっているので、(僕は)叩くっていうイメージがついた」と話しだし、以前、ある番組の中で共演した明石家さんま(62)にツッコミを入れて以降、スタッフから、“さんまさんを叩いたから、誰でもいけるだろう”と思われ、軽々しく「〇〇さん、叩こうか?」と言われることを明かした。

 浜田雅功(54)が「さんまさん、いけた(叩けた)ってすごいわ」と感心すると、石田は「たけしさん以来やわ、と褒めていただいて」と答えたが、浜田は「(さんまの)目、笑ってないからな」と、けして褒めていたわけではないことを示唆した。

 話が進む中で、松本が「オレ、2人に叩かれてさ、どっちか当てられると思う、36年殴られてるから」と、浜田と石田の2人のツッコミがどちらか分かると言い出し、目をつぶった状態で複数の「ツッコミ」を受けて自分の相方のツッコミを当てられるか、という“利きツッコミ対決”を行うことになった。

 後ろを向いて、今回の出演者の浜田、石田、坂上忍(50)、峯岸みなみ(25)、松本から、それぞれひっぱたかれた竹内は、2番目に叩いたのが相方の石田であると正解! 「なんで分かるの?」と浜田に質問された竹内は「まぁ、絆というか」と説明。また松本は、「叩き慣れてない俺とか峯岸のは痛いんですよ」と解説した。

 続いて、後ろを向いた松本が、峯岸、竹内、坂上、浜田、石田の順に叩かれていく。石田はこんな機会もないと、思い切り松本の後頭部をピシャリ!  松本は、かなり痛かったようで「いった……」と悶絶。その様子にまわりも笑いを抑えきれない。

 相方のツッコミを当てることに自信のありそうな松本だったが、最後に叩いたのが相方の浜田だ、とまさかの誤答! これには出演者一同大ウケ! 松本も「全員でボコボコにしてもらっていいですか?」と反省しきり。また、ツッコミをやっている人間は「叩き方が違うわぁ」と感心していた。石田も「勘違いしてくれたー! 記事になりますよね? ネットニュース、“松本、勘違い”」と喜んでいた。

「視聴者からは、“利きツッコミ対決が面白かった”“カミナリかわいい”と好評だったようです。カミナリはダウンタウンの若い頃と似ているという指摘もありますし、今後の活躍にも期待が持てそうですね」(テレビ誌ライター)

 カミナリは、これからどんな大物にツッコミを入れるのか?

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→→モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-