テレビが坂上忍だらけ!「新レギュラー2本決定」で視聴者はお腹いっぱい!?

 坂上忍(50)と指原莉乃(25)がMCを務める新番組『坂上&指原のつぶれそうなのにつぶれない店』(TBS系)のレギュラー放送が決定。ネット上では、MCの坂上に対して疑問の声が上がっている。

 同番組は“街で見かけるつぶれそうなのにつぶれない店は、なぜつぶれないのか?”という疑問を解いていき、世の中のからくりを学ぶ“銭ゲバ”バラエティ。昨年の6月と10月にはスペシャル番組として放送されており、スタジオには事業に成功した芸能人や失敗した芸能人が登場。MCの二人が芸能人の“お金のこと”に遠慮なく切り込んでいく様子が話題になった。

 今回のレギュラー化について、番組公式ホームページで坂上は「批判覚悟でドンドンお金の話をしちゃおうと思ってます!」「店(番組)をやるからにはつぶしちゃいけないんで、究極の“つぶれない店”を目指してみんなで頑張ります!」と意気込みを明かしている。対して指原は「レギュラーになると聞いてとてもうれしかったです。不安もありますが、坂上さんに引っ張ってもらって、私も頑張ります。是非見てください!」と番組をアピールしている。

 これに対しネットでは「世間はそんなに坂上忍を求めてるの?」「『みなおか』の後も坂上だしどこに需要があるんだ」「ここまでくると“坂上忍贔屓”だな」「また坂上頼みとか……」「坂上はもうお腹いっぱい」という声が続出。坂上は『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の後番組でもMCを務めることが決まっている。

「『バイキング』(フジテレビ系)のMCとして約2時間の生放送を平日の週5日間、その他に『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)、『有吉ゼミ』(日本テレビ系)、『坂上忍と○○の彼女』(日本テレビ系)、『おしゃべりオジサンと怒れる女』(テレビ東京系)など、坂上は多数のレギュラー番組を抱えています。4月から2番組が新たに始まるとなると、“見飽きた”という声が増えるのは予測できます」(芸能誌記者)

 あまりの人気ぶりに批判的な意見も増えてきた坂上だが、どこまで“坂上バブル”が続くのだろうか?

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→→モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-