アキラ100%も衝撃!? 芸人楽屋で勃発した「露出美女」大騒動
BS朝日『お笑いトレンディ夜会』より

「収録スタジオのメイクルームが、たまたま出演する芸人さんたちの控え室でもあったんです。私はそれを知らず、いつも通りの露出度高めの水着に上着だけ羽織って部屋に入ったら、大勢の芸人さんたちが“えっ、えっ、何、あの女!?”ってザワザワ。突然、露出度がものすごい女が入っていって驚かせちゃいましたね(笑)」

 と話すのは元AKB48の研究生で、現在はグラビアアイドルとして活動中の金子智美さん(28)。バラエティ番組などでも活躍する彼女は昨年、双葉社の「ミスアクション2017前期」でグランプリを獲得。今回はその肩書きを引っ提げ、BS朝日のお笑いネタ番組『お笑いトレンディ夜会(ナイト)』の審査員として収録に臨んだ。

 BS朝日『お笑いトレンディ夜会』は3月20日(火)の放送(22:00~23:54)で4回目を迎える、今、注目度上昇中の番組。2人とも薄毛の人気コンビ、2015年「M-1グランプリ」王者のトレンディエンジェルが司会を務め、彼らの前で、これからのお笑い界を担っていく新進気鋭の若手芸人たちが、渾身の勝負ネタを披露していくのだ。これまでの出演者の中には、サンシャイン池崎、尼神インター、アキラ100%ら、今をときめく売れっ子芸人も多数。出世番組として芸人の間でも注目されているという。

 衝撃露出で芸人たちをア然とさせた金子さんも審査は超真剣。好きな芸人は「ルミネtheよしもとで生で見た中川家さん」と言う彼女は今回、出演芸人を下調べをしっかりしてから収録に臨んだという。そんな金子さんに今回の見所を語ってもらった。

「みなさん本当に面白いのですが、まず驚きだったのはアキラ100%さん! テレビで見ているのでは、局部をお盆で上手く隠すだけの芸だと思っていたんですが、『お笑いトレンディ夜会』のネタでは、ちゃんとストーリーがあるんです。今回は、冬の雪山で事件を捜査することになった丸腰刑事。スノーブーツを履いて、マフラーまで巻いているのに、服はいつも通り丸腰(笑)。そこからいろいろ展開があるのですが、もう最高でした! ハプニングはなかったか? それは放送を見てのお楽しみですね(笑)。

 あと注目は、女性コンビのはなしょーさん。特にボケのはなさんはヤバいです。あの、女性であることを捨てきったような振り切れた芸風と動きの鋭さ。すぐに売れて、人気バラエティー番組とかにも出ちゃうんじゃないかと思います。本当に面白かったです!」

 今後必ずくる若手芸人たちの渾身のネタと、金子さんの過激水着審査員姿を見たい方は、BS朝日『お笑いトレンディ夜会』を要チェックだ!

 BS朝日『お笑いトレンディ夜会(ナイト)』。放送は、3月20日(火)22:00~23:54。出演は、トレンディエンジェル、アキラ100%、霜降り明星、紺野ぶるま、Aマッソ、トンツカタンほか。


■金子智美(かねこさとみ)

1989年12月22日生まれ、愛知県出身。158センチ、89(F)-58-85。今年1月に上梓した初の写真集『BUNNYS ENGEL』が好評発売中。

本日の新着記事を読む