芸能人合コン「隠れ家店」突撃レポート

 夜な夜な開催されているという芸能人合コン。最近のタレントたちは“文春砲”を撃たれまいと店選びには特に慎重になっている。使う店に特徴はあるのか。「基本は個室が予約されていて、人数は4~6人の少人数ですね。場所は六本木、麻布十番がダントツで、最近は中目黒、恵比寿周辺のお店も多いですね」(モデルのSさん)

■プロ野球やスポーツ選手が密会する高級焼肉店

  本誌記者は芸能人が足繁く通い、密会を催しているという隠れ家店へ足を運んでみることにした。まず1軒目は、四谷三丁目へ。駅を降りて徒歩5分ほど進むと、暗がりの中にポツンと赤い看板が光っている。高級焼肉店の『R』だ。「野球選手をはじめスポーツ選手が頻繁に合コンを開いていますね。奥にある広めの座敷を貸切にして飲み会をするんです。連れて来るのは、モデルなどの他に一般人も。最近の常連は楽天イーグルスの菅原秀投手だとか」(スポーツ誌記者)

 実は、ここは旧フジテレビ社屋が近く、バブルの時代から業界人の熱い支持を得ていた打ち上げの聖地。たけし軍団の巣窟でもあるという。“女と飲んで食うなら、ここ!”と芸能界や球界で脈々と受け継がれてきた名店なのだ。ここで8割以上の客が注文するのが「上カルビ」(2300円)。普通のカルビ皿の倍の値段だが、一度は試したい。キメ細やかな国産霜降り肉は、脂の甘みが分かりやすく強く、口に放り込めば立ちどころに蕩ける。数々の美女たちを恍惚の境地へ導いてきた最高級肉。男性タレントたちが、こぞって合コン会場に指定するのも納得だ。

■ジャニーズやAKB48、サッカー選手が通うバー

 次に訪れたのは、業界人がうごめく六本木。交差点から北に進み、そっと路地裏に入ると黒い怪しげなビルを発見。それが、ギロッポンで今、最も有名人に人気のバー『A』だ。「ジャニーズからサッカー選手、AKBまで芸能界のありとあらゆるタレントが訪れています。NEWSの手越祐也から、野球選手では有原航平などが目撃されていますね。有原をはじめ斎藤佑樹など、日ハムの面々は六本木周辺で飲み歩いているようなので、チームで御用達なんでしょうね」(前同)

 ビル横の階段から2階へ上がると、カウンターとソファ席のある薄暗い南国テイストの店内に通された。壁には芸能人のサインがズラリ。店の人気ぶりが伺える。カウンター席に通されたが、実は奥にもう一部屋、個室がある様子。バーテンダーに聞いてみると、常連客がカラオケでかなり盛り上がっているとのこと。一般客側の店内とは完全に仕切られていて中は見えないが、ガタイの良さそうな男性がチラリと入り口付近を通った……。プロ野球選手か? と思ったが、確認はできず仕舞い。だが、1人でも入れる気さくなバーだったため、通ってみれば、スターとバッタリ会えることも……。

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→→水曜日のダウンタウン