中居正広が大絶賛、「行列のできる食パン」の味 

 3月19日放送の『なかい君の学スイッチ』(TBS系)で、MCの中居正広(45)が、行列のできる食パンを大絶賛し、歯に衣着せぬ食レポをしたことが話題になっている。

 今回の放送は“芸能人が本当に買って良かったモノ”を特集。情報通の芸能人たちが、オススメの食品や100円均一のアイテム、家電などを紹介していくという内容だ。

 話題となったのは、フリーの川田裕美アナ(34)が紹介した「俺のBakery&Cafe 俺の生食パン~香~」。「俺のフレンチ」や「俺のイタリアン」で話題の大手飲食チェーン「俺の」シリーズの食パンで、川田アナも「とにかく食べたら止まらない」と太鼓判を押す。原料は高級小麦粉キタノカオリと、岩手県のなかほら牧場のミルク。なかほら牧場では、俺の生食パンのために牧草地を拡大し、完全自然放牧牛を増やしたという、こだわりの逸品である。

 この商品は「生食」の名前の通り、トーストせずに食べるのがオススメということで、川田アナがずっしりとした重みのあるパンを両手で持ち、真ん中から割ると、その弾力感とボリュームに、スタジオからは歓声が上がった。これには中居も「キャッチャーミットみたい」と得意の野球に例えてコメント。

 出演者にパンが配られ、真ん中の部分を一口食べた中居は「うまいわ〜」とおいしさをしみじみと噛み締め、「他のやつけっこうオーバーリアクションでやったけど、これマジでうまい!」と大絶賛。その後も「(リアクションを)1割増し2割増しでやることあるけど、これ本当においしい!」「食べたことある? こういうの」と興奮気味に繰り返し、ひたすらパンを頬張る場面もあった。

 サバンナの高橋茂雄(42)も「耳もうまい」と絶賛した「俺の生食パン」は2斤で1000円と食パンにしては少々強気の値段設定だが、出演者も「これなら」と納得の表情を見せていた。

「同番組では食品を扱うことが多く、中居のリアクションも毎回話題ですが、ここまで正直なコメントは初めてではないでしょうか。過去にも中居が『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)で絶賛したご飯の友『くにをの鮭キムチ』の通販の注文が1年待ちになるなど、その経済効果は非常に大きなものがあるので、このパンもさらに人気が高まりそうですね」(芸能誌ライター)

 中居をここまで唸らせるなんて、行列も納得かも。

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→10万円でできるかな