加藤シゲアキ&岡田圭右、意外な「仲良しぶり」に視聴者ビックリ!?

 3月26日放送の『Qさま!!』(テレビ朝日系)に、NEWSの加藤シゲアキ(30)が出演。ますだおかだの岡田圭右(49)との意外な仲良しぶりを見せつけ、視聴者を驚かせた。

 この日放送されたクイズバトルに、加藤と岡田は同じ予選Bブロックに出場。各局で活躍するキャスターやコメンテーターが選んだ、ニュースランキングに関する問題に挑んだ。

 加藤が前回出演した際は、決勝まで進んだものの、メイプル超合金のカズレーザー(33)に敗北。今回、予選Aブロックに出場したカズレーザーがすでに脱落したこともあり、加藤は決勝に進んでリベンジを果たすことを誓った。

 そして予選Bブロックのバトルが開始すると、岡田は2回目のお手つきにより即退場。その岡田が間違えた問題を加藤が正解し、MCの三村マサカズ(50)は「即退場の人と全然違う」と加藤の知識量を絶賛した。

 しかしその後、加藤は思うように順位を上げることができず、タレントの麻木久仁子(55)、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(27)とともに脱落してしまう。

 脱落組が待機するゾーンにやってきた加藤は、岡田の肩に手を置きながら、「岡田さんのせいですよ」と愚痴。岡田は「本気でシゲ(加藤)が俺のことをすごい怒ってるんですよ」「今ガチ説教ですよ!」と、他の出演者たちに訴えかけた。

 なぜか自分の脱落を岡田のせいにする加藤だったが、けっして殺伐とはしておらず、むしろ二人の仲良さがうかがえるシーンでもあった。そんな仲むつまじい二人のやりとりを、視聴者もほほ笑ましく見ていたようだ。ネットには「ちょっと岡田さんが羨ましい」「今日、この二人めっちゃ仲良しだね」「岡田さんに絡む加藤くん、超絶かわいい……」など、二人の関係性に対するコメントが多数上がっていた。

「この日、決勝進出を決めた爆笑問題の田中裕二(53)は、“上のほう行くと、そっち(脱落組)の楽しそうなトークに入りづらい”とコメント。これに岡田が“ホントに面白いこといっぱい言ってました!”と自慢げに語ると、隣の加藤が“言ってないですね。一回も笑ってないです”と冷静にツッコみ、スタジオを爆笑させていました。二人の息はぴったりでしたね」(テレビ誌ライター)――この交友関係は意外すぎる!?

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→→水曜日のダウンタウン