川栄李奈、さらにCM出演増で「新CM女王」確実?
※画像は川栄李奈のインスタグラムアカウント『@_kawaei_rina_』より

 元AKB48で女優の川栄李奈(23)がツイッターで、新たなテレビCM出演を明かし、ファンから「またCM女王に一歩近づいた」とエールが送られている。

 3月26日に、川栄は「4月6日からTVCM流れます」と、花王ビオレの新商品を手にして告知。すぐさま1万件以上の「いいね」を獲得し、フォロワーから多数のコメントを集めた。

 川栄といえば同日、藤田ニコル(20)、吉谷彩子(26)とともに、東京シティ競馬(TCK)が開催するナイター競馬「トゥインクルレース」の2018年度イメージキャラクターに就任したことも発表されたばかり。三人は、同イベントのテレビCMにも出演。まだ放送開始日は明かされていないが、TCKの魅力や、女性も気軽に楽しめるイメージを発信していくという。

 TCKのYouTube公式チャンネルでは、イメージキャラクター就任コメント動画を公開。動画では、三人が息を合わせて「トゥウィンクル イッテクル」とポーズを決めている。

 続けざまに明かされた新CMの発表は、ネットでも話題に。「川栄李奈すごいな。めちゃCM出てる、CM女王!」「AKB卒業組で1番の出世頭なんじゃないか?」「川栄ちゃんCMとかドラマに引っ張りだこだね!」「李奈ちゃんの活躍っぷりがすごい」「CM女王まっしぐら! がんばって!」と新しい“CM女王”へ期待する声が続出した。

「川栄は、今年3月の時点で8社のCMに出演中。今月、フリマアプリ“ラクマ”の新CM発表会では“頑張って売れたい”なんて語ってましたが、どこまで売れるかファンでも想像がつかないのではないでしょうか。昨年のCM出演本数1位は、15社に起用されたモデルのローラ(28)ですが、今年は川栄が“CM女王”になる可能性は高いです」(芸能誌記者)

 さまざまな企業やイベントのCMに起用され、大活躍する川栄から目が離せない。

※画像は川栄李奈のインスタグラムアカウント『@_kawaei_rina_』より

本日の新着記事を読む