女性が選ぶ「スタイルがいい女性芸能人」2位米倉涼子、1位は誰?

 人に憧れられてナンボの芸能人だけあって、抜群のスタイルが売りの女性タレントは多い。では、いったい誰が一番ナイススタイルだと思われているのだろうか。10代から50代の女性、合計100人に「スタイルがいいと思う芸能人」を聞いてみた。

 まず、第3位はモデルでタレントのローラ。脚がスリムで長いだけでなく、トレーニングで筋肉も鍛えており、健康的な美しさを誇っている女性である。多くのテレビ番組やCMに出演する一方、470万人を超えるフォロワーを持つインスタグラムでも、しばしば持ち前のプロポーションを披露している。そんなローラは、スタイル維持のためキックボクシングやランニング、ホットヨガなど多くの運動を取り入れているとか。さらに、忙しくても自炊して積極的にたんぱく質を摂取したりと、食事面でもかなり工夫しているようだ。

 続く第2位には、女優の米倉涼子がランクイン。人気ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』シリーズ(テレビ朝日系)で主役を演じている米倉。ドラマ内で白衣にハイヒールという姿で、美脚をちらつかせながら院内を闊歩する姿が印象的だったのだろうか。そんな米倉は、以前、テレビ番組で行われた検査で、もともと太りにくい体質であることが明かされていた。米倉自身は、ふだんから食事やトレーニングに気を使っているようだが、そのスタイルには、生まれながらの資質もあったわけだ。

 そして見事第1位に輝いたのは、モデルで女優の菜々緒だ。ファッション誌のモデルから女優に転身し、今やミステリアスな役をやらせたらナンバーワン。女優としても引っ張りだこだが、菜々緒といえば、やはり9頭身という驚愕のスタイルだろう。フォロワーが230万人を超えるインスタグラムでアップされる写真でも、そのスタイルの良さにファンから称賛のコメントが多く上がっている。もちろん、スタイル維持のためのトレーニングは欠かさないようで、キックボクシングに通う他、自宅でも体幹を鍛えているとか。

 ランキングを振り返ると、ローラに菜々緒と、インスタグラムで自身の写真を多くアップしている女性芸能人が支持されている。芸能人のイメージについては、テレビ番組やCMよりも、SNSの影響がかなり強くなっているようだ。

アンケートサイト「ボイスノート」調べ
http://www.voicenote.jp/

あわせて読む:
・米倉涼子、二階堂ふみ、佐藤仁美…テレビ番組で「ガチ告白」した女性芸能人たち