石原さとみ
石原さとみ

 4月1日から全国オンエアされている東京メトロの新CMに、ロックバンド[ALEXANDROS]のメンバーが特別出演を果たし、ファンを歓喜させているようだ。

 今回の東京メトロの新CM「浅草_遊びが生まれ続ける」篇は、東京の浅草が舞台。女優の石原さとみ(31)が、浅草の観光名所を巡るCMになっている。

 このCMで、浅草の街並みを歩く石原は、[ALEXANDROS]のメンバーと遭遇。メンバーは「これいった?」と手首を曲げるジェスチャーで、石原に浅草の瓦割り体験をアピール。これを受けて石原は瓦割りを体験し、その後も金魚すくいや飴細工体験など、“浅草の遊び”を次々と堪能していく。

 今回の新CMソングに採用されたのは、[ALEXANDROS]の楽曲『ハナウタ』。音楽家の小林武史氏がプロデュースし、作詞は小説家の最果タヒ氏が担当した異色のコラボレーション曲は、5月23日発売のシングルに収録される。

 そんな[ALEXANDROS]尽くしの新CMが放送され、ファンは大喜び。ネットには「ドロスを最近CMでめっちゃ見かけるんだけど!」「今度のドロスは石原さとみとCMか! よくCM起用されてるな!」「ほんと最近CMに出まくってるよね」「CMでドロス見られるとか、幸せ極まりない」「マジでドロスは、よくCMソングになるなぁ」など、同バンドの活躍ぶりをたたえるコメントが続出していた。

「[ALEXANDROS]は、CMのタイアップ曲が多いですね。2017年だけでも、NTTドコモのCMソング『Buzz Off!』、クロレッツのCMソング『明日、また』、自動車のMINIのCMソング『I Don't Believe In You』が採用。NTTドコモのCMではメンバーも出演していました」(音楽ライター)――すっかり国民的バンド!

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:世界の果てまでイッテQ!