『今日から俺は!!』ドラマ化にネット大盛り上がり 「ツンツン頭は?」「片桐はベテラン俳優?」

 西森博之氏によるマンガ『今日から俺は!!』が、2018年10月期の日本テレビ系ドラマとして実写化されることが分かった。この発表がネット上ですぐさま話題を集め、「伊藤くんの髪型はどうすんだ」「他の役は誰がやるんだ」と原作ファンが騒然となっている。

 同作は『週刊少年サンデー』(小学館)で約10年連載された、累計4000万部を売り上げた人気ヤンキー漫画で、転校を機に金髪に染め「ツッパリとして生きる」と決めた三橋と、男気あふれる元優等生の“ツンツン頭”の伊藤が最強コンビとして活躍する姿を描いた作品。他校との揉めごとも多く、紅羽高校の天然番長である今井や、根暗キャラの中野、開久高校の片桐や相良など人気キャラも多い。

 今回のドラマ化では、映画『銀魂』をヒットに導いた福田雄一氏(49)が脚本・演出を担当。また、福田氏が手がけたドラマ『サラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)でコメディ演技を披露した賀来賢人(28)が三橋役で主演を務めるという。

「原作終了から約20年がたった今、1980年代のヤンキー文化を描いた漫画をドラマ化するということで、福田監督も“この髪型はなんだ? この服装は?”と、今の小中学生に不思議がられるような映像にするとマスコミに向けてコメントを発表しています。金髪にツンツンに、個性的な髪型が多数登場しますから、原作ファンは、そのあたりの再現度を期待しているのでは」(漫画誌編集者)

 現在は、主役として賀来賢人が起用されることが発表されたのみで、そのビジュアルや他キャストは発表されていない。「伊藤のウニ頭をどうやってキープできるかがドラマの見せどころだな」「伊藤くんの髪型は気合い入れて再現して!」「ネットの反応見たらみんな伊藤の髪型気にしてる!」といった伊藤のツンツン頭に関しての声や、「福田監督だし片桐はコワモテのベテラン俳優がやりそう」「中野は背の小さい人にやってほしい」といった、他校生徒の配役などもネットでは大きな話題を集めた。

「福田監督は『勇者ヨシヒコシリーズ』(テレビ東京系)で山田孝之(34)を、映画『斉木楠雄のΨ難』では山崎賢人(23)を自分の世界観に巻き込みましたから。今回もメイクに関しては期待する人が多いようです。追加キャストは5日に発表されるとのことですし、また話題を呼びそうです」(前出の編集者)

 はたして原作ファンを納得させるビジュアルになるのか。放送開始が楽しみだ!

本日の新着記事を読む

あなたにオススメ!本日放送の番組はコチラ!