NEWS・手越祐也が明かした「女性の好きなしぐさ」にツッコミ殺到のワケ

 4月3日放送の『PON!』(日本テレビ系)に、NEWSの4人が登場。恋愛の質問に対する手越祐也(30)の回答に、視聴者からツッコミが殺到したようだ。

 この日、4月から同番組の新レギュラーになったばかりのNEWSの増田貴久(31)をはじめ、小山慶一郎(33)、加藤シゲアキ(30)、そして手越の4人が「ジャニッPON!」のコーナーに出演。

 この中で、恋愛に関するトークが展開。最初に「一番メンクイなのは誰?」と質問されると、メンバー4人中2人が小山を選び、小山の札を上げた手越は「分かりやすく“ハンカチ落としましたよ”から始まる恋とか好きそう」「アニメとか漫画の世界の恋愛が好きそうなイメージ」と、小山が“ベタ”な恋愛を好みそうだと語った。

 そして最後に「女性の好きなしぐさは?」と質問されると、手越は彼女にしてもらいたい“憧れのシチュエーション”があると告白。テーマパークなどで一緒のものを食べているときに、口についてしまったクリームを彼女が指で取り、それをパクッと食べるシチュエーションが良いと説明した。

 その手越の話に、小山は「おまえが一番ベタじゃねぇか!」と即座にツッコミ。他のメンバーは大爆笑していた。

 手越が語った憧れの恋愛シチュエーションには、視聴者も大ウケ。ネットには「手越、べったべたのベタだな」「ベタ好きの手越くんがかわいい」「安定の手越オチだった」「慶ちゃんのベタをはるかに超えるほど手越くんがベタで笑う」「それこそ漫画みたいなシチュエーションじゃん」など、手越に対するツッコミコメントが相次いだ。

「手越祐也は2017年3月放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した際、自分の恋愛観について、“僕はあなたのことが好きですよっていうのを絶対に分からせる”“何回もデートに誘いますし、パパッと好きになって、パパッとつきあいたいっす”と語っていました。一目惚れした女性には即アタックするのが手越流のようですね」(テレビ誌ライター)――恋愛の達人は、ベタに憧れる?

本日の新着記事を読む

日刊大衆TOPへ戻る