嵐・大野智「フワフワよりフワフワ」独特すぎる食レポが大好評!

 4月14日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の中で、のリーダー大野智(37)が“食レポ”に挑戦。その独特の表現センスが、ネットで話題になったようだ。

 この日の番組では、「スイーツデスマッチ2018年・春」という企画を放送。女優の菜々緒(29)と、Sexy Zoneの佐藤勝利(21)をゲストに迎え、人気店のスイーツメニューを賭けたクイズ対決が行われた。

 クイズが始まり、大野はマシュマロにまつわる問題に正解。銀座の人気スイーツ「できたて焼マシュマロ・タルトスモア」を実食することになった。

 焼きたてのマシュマロをほおばった大野は、「おいひ~」とポツリ。さらに嵐のメンバーから「食感はどうなの?」と質問されると、大野は「ふわふわだけど……ふわふわより“ふわふわ”」と発言し、スタジオの観客を爆笑させた。

 その後、ゲストの菜々緒も焼きマシュマロを実食し、「触れてる感覚がないくらい“ふわふわ”」と、分かりづらい大野の食レポをフォロー。しかし、大野は「(食感は)若干感じるくらい」とそのフォローを台なしにする発言をし、思わず菜々緒も苦笑していた。

 そんな大野の個性的すぎる食レポは、視聴者に大好評だったようだ。ネットには「ふわふわ連呼して壊れてる」「形容詞を反復とは、凡人には理解が追いつかないセンス」「“ふわふわよりふわふわ”って言うリーダーが、一番ふわふわしてる」「意訳すると“とても美味である、非常に柔らかい”って意味かな……名言」といった、好意的な感想が多く上がっていた。

「今回は、大野智のオリジナリティあふれる“食レポ”が話題になったようですが、もともと独特の感性の持ち主として知られていて、個展を開催するほどの芸術家としての一面も持っています。ときどき飛び出す、大野の個性的な発言は、アーティストならではの表現なのかもしれませんね」(芸能誌ライター)――おいしさは十分伝わる!?

あわせて読む:
・羽生善治竜王、スイーツ食レポに大反響「日本一かわいい47歳」