『ミラクル9』、思わぬ“ライダー俳優推し”にファン歓喜!

 4月18日放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に、俳優の小野塚勇人(24)が出演。仮面ライダーファンを大興奮させたようだ。

 この日の放送では、有田哲平(47)率いる「西日本ナイン」と、福澤朗アナ(54)率いる「東日本ナイン」に分かれて、クイズ対決を行った。

「東日本ナイン」のメンバーとして出演した小野塚は、「ご当地早押しクイズ」に登場すると、小野塚が『仮面ライダーエグゼイド』(テレビ朝日系)で演じた、仮面ライダーレーザーの姿が紹介。その後も、小野塚の名前がテロップに表示される際には、肩書きの部分に「仮面ライダーレーザー」と表記されていた。

 また、番組最後の次回予告の映像には、『仮面ライダーエグゼイド』で小野塚と共演した岩永徹也(31)の姿があり、2週にわたって『エグゼイド』のキャストが登場することが明らかになった。

 そんな“エグゼイド推し”の『ミラクル9』に、ライダーファンは大喜び。ネットには「仮面ライダーとして紹介してくれたのうれしい!」「今週貴利矢で、来週黎斗とか完全に狙ってますね……」「レーザーからゲンムにバトンタッチか」「今回のは永久保存版だな」と、大反響を呼んでいた。

「岩永徹也は『仮面ライダーエグゼイド』で、「仮面ライダーゲンム」というライダーを演じていました。作中では、岩永演じるゲンムは、小野塚演じるレーザーを消去するという因縁もあり、そんな2ライダーを演じた俳優たちが、2週連続で『ミラクル9』に登場するのは、ファンにとっても喜ばしいことでしょうね」(芸能誌ライター)――次回も必見!

あわせて読む:
・『芸能人雑学王 最強No.1決定戦』、仮面ライダーゲンム・岩永徹也降臨にファン大興奮!